fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

今月も断食3日目終了しました✨

 

おはようございます☀

ファスティング中は目が覚めるのが早い!

 

6月の新月ファスティング

メインとなる断食3日目を終えた朝です。

いよいよ折り返し地点。

 

 

アロマクレンズを使用した3週間プログラム

 

◯準備期間 一週間

まごはやさしい、を取り入れた

和食を中心とした食事に切り替える

 

◯断食3日間

アロマウォーター1日2Lを目標に

酵素ジュース、甘酒、ゴールドプレスジュースなどを摂ります。

固形物は一切取りません。

 

◯回復期 一週間

重湯から、少しずつ普段のお食事に戻していく。

 

 

この回復期の一食目のメニューは

私は必ず『梅流し』にしています✨

 

 

 

f:id:fineyoga:20200624044754j:image

 

大根と梅干しを煮ただけ。

昆布は入れる時と入れない時があります。

 

 

お味は、大根の煮た汁と梅干しの酸っぱさだけ。

だけどとってもおいしくて💕

これの為に私は断食をしている!!

と言っても過言ではないほど

楽しみで仕方ない、断食のメインイベントなんです♬

 

この『梅流し』

食べ方の順序があります。

 

まず、お汁をどんぶりいっぱい飲みます。

その後太鼓をよく噛んで食べられるまで食べます。

梅干しも食べます。

 

 

30分もしないうちに…

 

きゅうぅ、ぐるぐるぐる

おなかの様子が…

 

トイレへ駆け込みます!

 

 

空っぽのおなかが更にスッキリ✨✨

 

リセットしたぁ〜って感が素晴らしいんです✨

 

 

この感覚のために、ファスティングをしています。

 

 

 

4月から始めて、今月で3ヶ月目。

確実に胃が小さくなりました。

でもたくさん食べていた記憶は残っているので

やはり食べてしまう。

 

だけど胃のキャパシティが

ちいさくなってしまっているので

前みたいにたくさんの量を食べられないし

食べた後とってもしんどくなって、後悔します。

 

小食で痩せている方は

よく胃薬を飲んでいるイメージがあるのだけれど

こんな感じで元から胃が小さいのかも知れませんね。

 

胃の大きさは握りこぶし大

なんて聞きますもんね。

おにぎり2個分ぐらい?

 

 

 

4時半頃目が覚めて

ただいま5時過ぎです。

 

毎回、3日目でもおなかが空きません。

4日目余裕で行けそうなんだけれども

後の回復食が辛くなります💦

 

もうしばらくしておなかが空いてきたら

梅流しいただきますね。

 

 

今回は最後まできちんと過ごせますように🌈✨

 

 

 

 

 

・・・☀︎ fine yoga ☀︎・・・
疲れているときにこそ!
ココロが晴れるヨガしましょう☁︎🔜☀︎
大阪府 八尾市 志紀 にあるヨガ教室です。
柏原市からも近いです。

 


スタジオはJR志紀駅、徒歩数秒。

大阪市内、東大阪市、王寺方面からお越しの方もいらっしゃいます。

 

 

☀️カルチャースクールRe・Fine ホームページhttp://refine-yoga.com/

 

 

☀️エキテン

https://s.ekiten.jp/shop_98660171/

 

 

☀️fineyoga ホームページ

https://www.re-fineyoga.com/

 

 

企業や学校、個人グループ等への派遣も承ります。
地元八尾のみなさまの、笑顔や元気のお手伝いができますように

 


050-3692-4636

fineyoga☆outlook.jp

(☆を@に変更してください)