fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

心地良さそうなのは、どちら?

 

最近太ってきたのを気にしている次男。
腹筋ローラーやダンベルでおうちジムしています。


レーニングに太陽礼拝10分。
「汗かきすぎて目眩する」と。

有酸素運動も取り入れるのいいね😊

 

 

 

YouTubeを見ながらの自己流だと

間違った身体の使い方をして

腰を痛めることもあります。

大事なポイントを少しだけアドバイスしました。

 

 

本当はもっと丁寧にアジャストメントしたかったけど

今日はさらっと二言くらいにしときました。
親に口うるさく言われるとイヤですよね。

言いたかったけども(笑)

 

 

 

上がbefore
下がafter

 

 

 

f:id:fineyoga:20200614065028j:image

コブラのポーズ


肩のすくみが少しなくなり、首の後ろの詰まりが緩みました。

臀筋や内転筋を使うことにより

骨盤底筋群、丹田(下腹部)に力が入り

腰の負担を軽減しています。

 

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20200614065139j:image

2枚目ドッグポーズ


重心が下半身に落ちたことにより

背中、腰回りがぐんと伸びました。
縮んでいた椎骨間が広がり

胴長になったように見えます。

 

 

 

上と下、どちらが気持ち良さそうに見えますか?

 

 

がんばるところ→鍛えたい部分
ゆるめるところ→肩凝りの場合は肩、首回り

腰痛の方は腰など

 

 

 

周りに合わせようとするのではなく
格好良く見せようとするのではなく
『気持ちよく伸びているか』

自分の身体に耳を傾けてみましょう。

 

 

ヨガは、自分のこころとからだをひとつに結びます。

 

 

 

 

 

 

・・・☀︎ fine yoga ☀︎・・・

 


疲れているときにこそ!

ココロが晴れるヨガしましょう☁︎🔜☀︎

大阪府 八尾市 志紀 にあるヨガ教室です。

柏原市からも近いです。

 


志紀教室は今年で5年目!

地元のみなさんの元気のお手伝いが

少しでもできたら、と日々活動しています。

 

 


スタジオはJR志紀駅、徒歩数秒。

大阪市内、東大阪市、王寺方面から電車で毎週通っておられる生徒さんも✨

 

 

☀️カルチャースクールRe・Fine ホームページ

http://refine-yoga.com/

 


☀️エキテン

https://s.ekiten.jp/shop_98660171/

 


☀️fineyoga ホームページ

https://www.re-fineyoga.com/

 

 

企業や学校、個人グループ等への派遣も承ります。

地元八尾のみなさまの、笑顔や元気のお手伝いができますように

 

 


050-3692-4636

fineyoga☆outlook.jp

(☆を@に変更してください)