fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

久しぶりに、認知症予防について。

 

f:id:fineyoga:20200309015709j:image

 

プロヴァンスの自然療法士、フランス式アロマの第一人者であるネリーグロジャン博士が来日されました。

当店で使用しているアロマオイルのブランド、ビィオセンシエール製品は、ネリー博士の35年以上の研究と経験の集大成として創り上げられました。

 

来日記念講演、パーティーの記事が産経、朝日等各紙で取り上げられています。
よろしければご閲覧ください🍀

 

http://www.sankeibiz.jp/smp/business/news/200220/prl2002201114052-s1.htm

https://www.asahi.com/and_M/pressrelease/pre_10001282/

https://www.sanspo.com/geino/news/20200220/prl20022011140074-n1.html   

https://www.excite.co.jp/news/article/Atpress_206143/?p=3

https://www.zakzak.co.jp/eco/news/200220/prl2002200073-n1.html

https://www.mapion.co.jp/smp/news/release/ap206143-all/

 

 

 

f:id:fineyoga:20200309014839j:image

 

 

 

「SAVE JAPAN」

上記の記事にも記載されています。
前回の来日時にも、ネリー博士は何度も何度も繰り返しおっしゃっていました。


アクサ生命のホームページ
『あなたが100歳になるまでに日本で起こること』
https://www.axa.co.jp/100-year-life/wealth/20180717f/

 

現在32歳の方の5年後、15年後の未来をわかりやすくまとめています。
私の息子はもうすぐ26歳になります。

正直見せたくありません…

 

認知症予防講座でも説明しました、40年後は更に大変な事態に…😱


『2025年問題』まで、後5年まで迫ってきました。

 

厚生労働省認知症施策として推進している総合戦略「新オレンジプラン
認知症に対する正しい知識と理解を持ち、地域のみんなで認知症の人やその家族に対してできる範囲で手助けできる「認知症サポーター」を
全国で養成し、認知症高齢者等にやさしい地域づくりに取り組んでいます。

 

昨年末にこの講座を開講できる資格を取得しました。
5月頃には八尾で認知症予防啓発イベントを開催したいなと計画しています。

 

過去fineyogaが開催してきた認知症予防関連のイベント

『ニヨ活フェス!八尾』ダイジェスト - fine yoga

土日は、認知症予防とアロマのお話し会🍀 - fine yoga

 

 

 

 

当の日本人は全く問題視していない、日本の未来。
長寿大国だからこその問題でもありますが
世界各国は危惧しながらも、今後の自国の参考として、日本の状況や対応を静観しているそうです。

 

フランス人のネリー博士に
「SAVE JAPAN=日本を守れ」
と何度も励まされるなんて。


とても衝撃的でなんとも言えない気持ちになりました。

と共に、ネリー博士の製品にはそんな優しい想いもたくさん詰まっているんだなと嬉しくもなりました。

 

子どもたちの未来の為に、今、私達が出来ること。

 

「自分自身が元気でいること」


が浮かぶ方が多いかな?

 

些細なことに思えるけれども
一人一人が少しでも心がけていれば、明るい未来につながります✨✨


せめて子や孫に迷惑をかけないように。
親なら誰しもが思うことです。

 

周りの方々にも日本の現状を教えてあげて、その方も同じように今から心がけて生活をする。
こんな輪が広がっていけばいいなと思います🌈✨

 

認知症予防は40代、50代から!

 


私はヨガ講師の立場として
「最期まで1人でお手洗いに行ける心身作り」
をモットーに日々活動しております😊🧡

 

運動だけでなく、食事、心の在り方などもご提案できる空間を作っています。

何かございましたら、お気軽にお声掛けくださいね。

 

 

 

 

 

 

・・・☀︎ fine yoga ☀︎・・・
疲れているときにこそ!
ココロが晴れるヨガしましょう☁︎🔜☀︎
大阪府 八尾市 志紀 にあるヨガ教室です。
柏原市からも近いです。

 


スタジオはJR志紀駅、徒歩数秒。

王寺方面からお越しの方もいらっしゃいます。

 


カルチャースクール Re・Fine

https://www.re-fineyoga.com/

 

 

企業や学校、個人グループ等への派遣も承ります。
地元八尾のみなさまの、笑顔や元気のお手伝いができますように

 


https://fineyoga.theblog.me/
http://fineyoga.hateblo.jp/

050-3692-4636

fineyoga☆outlook.jp

(☆を@に変更してください)