fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

はじめての太陽礼拝☀️

 

fineyogaの年始は4日から!
はじめての太陽礼拝108回を開催しました☀️

お正月太り解消!年始イベント🌅 - fine yoga

 

 

 

回数にはこだわらず、食べるのメインでも大歓迎の自由なイベント♬

 

参加者さんは今年80歳になられる男性の生徒さんから20代の男性までの、まさに老若男女9名。

 

しんどくなったら休んで

回復したら、またチャレンジして。

みなさんご自分のペースで楽しく取り組んでおられました。

 

 

108回達成された方は4名✨✨

最高齢の方も30回はできたとおっしゃっていました。

素晴らしい!!

 

 

しっかり動いた後は秋田名物きりたんぽ鍋をみんなで食べました。

 

 

f:id:fineyoga:20200111074518j:image

 

 

カウントしながらの指導。

ひとつのことしかできない、不器用な私に画像を撮る余裕などあるはずもなく💦
結局食べてる様子だけの報告となりました😄

 

 

 

f:id:fineyoga:20200111074538j:image

 

ガラス扉が曇ってる!

みなさんの熱気か?

あつあつのきりたんぽ鍋なのか?

どちらかな?(笑)

 

 

翌日からしばらく続く筋肉痛の場所で、上手に体が使えたかがわかります。

自分が鍛えたい、引き締めたい部分。

左右同じく効いていたら良いですね😊

 

 

 

◯今日はありがとうございました。
やりきった達成感と、ガクガクの身体😄
気持ちも締まりました💪💪

初きりたんぽ❕美味しかった~
覚えました。
ご馳走さまです。
今年もがんばれそうです。

 

 

◯108回はできませんでしたが ひとつひとつの動作をゆっくりでしたが自分なりに確認しながら できました🎉

 

 

◯50回目が過ぎたあたりから無心になれた。

 

 

◯年末年始は体調が思わしくなく、食べるだけの軽い気持ちで参加しました。

若い方々の向上心溢れる空間に感化され私も30回近くできました。

普段のシニアクラスとは雰囲気が全く別物。

これがヨガ教室なんですね。

元気をいただきました!

年始から貴重な体験ができました。

 

 

◯本日は楽しい時間を作っていただきありがとうございました❗

自分でわもう少し体が動くと思ってたのに全然駄目でした😅

改めて体力の無さを痛感しました❗

まあぼちぼちやりますので、よろしくお願いいたします🎵
初めてのきりたんぽ、おいしかったです🙆

 

 

◯はじめの太陽礼拝とても楽しかった。

次の日からの筋肉痛にはびっくりしましたが、毎日続けたいと思った。

 

 

◯凝り固まっていた部分がほぐれていく感じを楽しめました。

隅々まで伸びてとても気持ちよかったです。

 

 

 

などなど、素敵なご感想いただきました🧡

 

 

今週はどのクラスも授業の最後にこの太陽礼拝を行いました。

クラスによって、5回〜20回くらい。

とても好評でした✨

 

太陽礼拝は年末年始だけする特別なものではなく、日常にも積極的に取り入れても構いません。

土日の午後に自主練習のような時間を設けて、自由に太陽礼拝に参加できる枠を作っても楽しいかなと真剣に考えています♬

 

 

 

 

 

 

・・・☀︎ fine yoga ☀︎・・・
疲れているときにこそ!
ココロが晴れるヨガしましょう☁︎🔜☀︎
大阪府 八尾市 志紀 にあるヨガ教室です。
柏原市からも近いです。

 


スタジオはJR志紀駅、徒歩数秒。

王寺方面からお越しの方もいらっしゃいます。

 


カルチャースクール Re・Fine

https://www.re-fineyoga.com/

 

 

企業や学校、個人グループ等への派遣も承ります。
地元八尾のみなさまの、笑顔や元気のお手伝いができますように

 


https://fineyoga.theblog.me/
http://fineyoga.hateblo.jp/

050-3692-4636

fineyoga☆outlook.jp

(☆を@に変更してください)