fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

男のヨガ!

 

日曜日イベントします。

今回も先着100名様に、新田ゼラチンさんのサンプルのプレゼントあります🎁✨

本格的なマサラチャイの試飲もあります!

スパイスたっぷりで芯から温まりますよ♨️

お気軽に遊びに来てください🧡

12/1(日)13:00 第2回目Re・Fineマルシェ♬ - fine yoga

 

 

 

今週は男性からのお問い合わせが多い1週間でした。
20代から70代まで幅広い!


男性のみのクラス、需要あるのかしら…

 

 


以前加茂の公民館とご縁があり、数年間『men's yoga』の担当をいたしました。

最初は6回講座くらいだったかな?でスタート。

それが2年目は倍くらいの日数になり

その後定期的なサークルとして指導に来てほしいとの熱いお声をいただきまして。

定員数10名だったところ、最後には20名近くに膨れ上がりとても賑やかなクラスになりました✨

 

土曜日隔週午後からのmen's yoga。

公民館側は当初お勤め世代の男性向けにと企画されたようでした。

が、お申し込みいただいたのは見事にシニア世代の方ばかり。

 

みなさまとても熱心に取り組んでくださいました。

体が硬く授業内でできなかったことも、2週間後にはできるようになっておられる!

 

固定クラスになってから10ヶ月程経った頃。

公民館が年に一度開催している サークル発表会というイベントが迫ってきました。

men's yogaサークルではレッスン時の様子を写真展示するとのことで、それに向けて全員でかっこいいポーズを練習し、見事写真に収めることができました✨✨

約20名でのシニア男性ヨガ!

あの時の圧巻の光景や感動は今でも心に焼き付いています。

 

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20191129131441j:image

 

 

現在、志紀スタジオ火曜日19:30クラスに男性の生徒さんが2名いらっしゃいます。

授業が始まるとみなさんご自分に集中されますから、例えば隣の方が間違っていても気を取られることもないです。

 

ですから男女混合でも特に気にすることはないとは思うのですが…

やっぱり落ち着かないという方もいらっしゃいますよね。

 

 

ご意見をいただきましたら、ご要望にお応えして

前向きに検討してみたいなと思っています。

何なりとお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

某スポーツクラブでも男性の生徒さんが増えてきまして

3:1くらいの割合になってきましたよ。

 

 

 

f:id:fineyoga:20191129130841j:image

 

男性向けのヨガ本もたくさん出版されています。

 

私も持っています!

当スタジオに置いています😊

 

 

 

 

 

・・・☀︎fineyoga ☀︎・・・
疲れているときにこそ!
ココロが晴れるヨガしましょう☁︎🔜☀︎
大阪府八尾市志紀にあるヨガ教室です。
柏原市からも近いです。

 


スタジオはJR志紀駅、徒歩数秒。

王寺方面からお越しの方もいらっしゃいます。

 


カルチャースクール Re・Fine

https://www.re-fineyoga.com/

 

 

企業や学校、個人グループ等への派遣も承ります。
地元八尾のみなさまの、笑顔や元気のお手伝いができますように

 


https://fineyoga.theblog.me/
http://fineyoga.hateblo.jp/

050-3692-4636

fineyoga☆outlook.jp

(☆を@に変更してください)

 

 

LINEでスムーズお問い合わせ♬