fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

快療法インストラクター初級養成講座 11/28からスタート!

 

10月に体験会を実施しました。

『快療法インストラクター初級養成講座』

全6回講座が11/28からいよいよスタートします!

 

 

木曜日夜コースは5名。

日曜日午後コースは1名。

もちろんみなさまはじめて勉強される方ばかり。

学びを活かせるお仕事に就いているという事もなく、ご自分やご家族の健康促進の為にと今回お申込みいただきました。

兵庫県北区から通ってくださる方も!!

 

体験会でもお悩みがたくさん出ました。

みなさまの悩みは自分にも共通する事柄でもあったり

また今後のために知っておきたいものばかりでした。

 

 

私は両コースとも参加しようとやる気満々でしたが

急に来月から木曜日の夜に新クラスの担当を務めることになってしまい…💦

残念ながら土曜日のみの参加になりました😢

 

そんなこともあり只今参加者さんの少ない土曜日コースでご一緒に学べる方を大募集中です!

和気あいあい、人数が少ないからこそ

疑問が浮かんだら都度質問もしやすい。

 

ワイワイと賑やかなクラスになればいいなと思っています🧡

 

 

 

 

病気になるととにかく莫大なお金がかかります。

今まで私も他人事でしたが、母の体調が悪くなり

現実を知りました。

自分が同じことになったら、思うような治療ができないかも…

現在のような公的制度は今後期待できないでしょうし

実際、生命保険の内容も去年と今年とでは違ってきている。

少しずつ改悪されています。

 

 

そんな母も快療法の温活をがんばっています😊

自分でできる事はまだまだあります✨

病気を治すのはお医者さんじゃない、自分自身です。

今やれることは何?

あらかじめ知識があれば安心です🧡

 

 

できれば病気にならないために

自分のことは自分で守る。

予防医学は何千年もの歴史あるものだけれども逆に新鮮。見直されてきています。

数年前に比べると明らかに関心度の高さが違っているのを感じます。

 

 

 

 

 

🔶快療法インストラクター初級養成講座🔶

 

ご体験なしで、いきなり養成講座受講可能ですが

最後にもう1日ご体験日を設けました。

 

11/30(土)15:30〜17:30

 

参加費

一般2500円
会員2000円

 

 

場所は志紀駅前スタジオRe・Fineです。

Re・Fineの地図ページ/八尾市志紀町|エキテン

 

 

 

 

 

 

快いお手当『快療法』
体が「心地いい」と感じると心も喜びます。
心身一如。

 

 

たくさんの情報が飛び交う世の中。

○その高価なサプリメントは自分の身体に合っていますか?

○何年通院しても、お薬を飲んでも良くならないのはなぜ?

 

 

自分が本来持っている『治す力』に耳を傾けたことはありますか?

 

いつも休みなくがんばってくれている内臓ひとつひとつの役割がきちんと理解できたら

たまには休ませてあげる必要性にも気づくはず。

 

 

治癒力を底上げするお手伝い。
原点に戻って、身体について学んでみませんか?

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20191004074954j:image

 

 

 

講師のかよさんとは8年くらい前に、ヘナの講習会で出会いました。

何でも話せる気さくな先生です。

fineyogaでも、何度か講座していただいています。

毎回、知識の豊富さに頭が下がります。

かよさんファンの中には看護師さん薬剤師さんも多いんですよ。

 

今までのかよさんとのイベントはこちら

かよさん の検索結果 - fine yoga

 

 

冬になると数年前に「よもぎ塩」を作ったブログの閲覧数が上がり、注目記事ベスト5に上がるほどになります。

関東の方からお問い合わせを何度かいただいた事もありました。

印象に残っているのは、シニア世代の方からのお電話でした。

 

「あなたとっても良い事を広めているのね。

もう少し近くに住んでいたらよかった。

大阪までは行けなくてすごく残念。」

と、何度もおっしゃっていました。

 

よもぎ

🌿『よもぎ塩』を作りました🌿 - fine yoga

 

藁をも掴む思いで調べても、何でも揃っている関東でさえ教えてくれる方が見つからないのだそう。

 

 

f:id:fineyoga:20191004113513j:image

佳世さんの著書

 

 

 

 

 

大正5年に創案された治病を目的とした運動療法自彊術
和裁アイロンなどで温めて元気にする簡単温熱療法
筋肉反射テスト(LET)によって体の不調や薬との相性などをチェックするテクニック
ヨモギ、ビワ、など身近な薬草学を学びます。

 

すぐにでも自分で実行できることを学び
あらゆる自然療法を実践するうえで役に立つ総合自然医学講座です。

 

 

 

*低体温、冷え性や皮膚疾患等、不調を感じている方
*自分に備わっている生命力を底上げしたいと思っている方

*かわいいお子さんの健やかな成長を優しく見守れるために
*元気になってもらいたい大切な方のために
*各臓器の役割などについてやさしく学びたい方

など…

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20191125025853j:image


6回講座の日程、講師紹介は上記チラシ画像でご確認ください。
(内容・日程は変更になる場合もあります)

 

🔶八尾1期…第4木曜日夜

🔶八尾2期…第2日曜日午後

 

🔶2期同時開催予定!


例えば第1期でお申込みいただき、受講できない日があれば同じ月の日曜日に振り替えが可能。

内容は同じですので欠ける事なく6回全ての授業に参加できます。


もう一度同じ内容を聞きたい場合は1000円で再受講できます。

 

 

 

f:id:fineyoga:20191005124622j:image

 

 

○受講料○

1回ずつ参加もできます 都度払い 4000円

全6回全納 初回特別割引 20000円

テキスト代 2500円

(全て税抜価格)

 

🌟八尾では初の快療法インストラクター養成講座。

開講記念として、今回のみ通いやすい価格設定にしていただきました♬

次回から通常価格となります。

 

🌟1日・短期講習会や体験レッスン等を除き
各講座への受講は会員さまに限らせていただきます。

Re・Fineにて定期的な講座を受講されていない方は入会手続きが必要となります。

只今ご入会キャンペーンを実施しています。

Re・Fineのクーポンページ/八尾市志紀町|エキテン

 

 


内容
・内臓を温めるとなぜ病気がよくなるのか~温熱療法
・からだの不調の見分け方と回復の方向性を探る~筋肉反射テスト(LET)
・薬草の使い方の基本
・食事療法
・断食の効用
・ヘナを使った健康法
など

 

全6回すべて受講されますとディプロマを発行いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🧡チラシは当ビル2F上がってすぐに設置しております。


お近くにお越しの際はお立ち寄りください。
 

 

 

 

 

 

 

 

・・・☀︎fineyoga ☀︎・・・
疲れているときにこそ!
ココロが晴れるヨガしましょう☁︎🔜☀︎
大阪府八尾市志紀にあるヨガ教室です。
柏原市からも近いです。

 


スタジオはJR志紀駅、徒歩数秒。

王寺方面からお越しの方もいらっしゃいます。

 


カルチャースクール Re・Fine

https://www.re-fineyoga.com/

 

 

企業や学校、個人グループ等への派遣も承ります。
地元八尾のみなさまの、笑顔や元気のお手伝いができますように

 


https://fineyoga.theblog.me/
http://fineyoga.hateblo.jp/

050-3692-4636

fineyoga☆outlook.jp

(☆を@に変更してください)