fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

満席クラスが増えました。各クラスのご紹介

 

おかげさまで、満席のクラスが増えました。

 

○水曜日19:00〜 やさしいヨガ
○水曜日20:15〜 きれいヨガ

 

ご体験ご希望の際は、他クラスのお申込みをお願いいたします。

 

現在の9クラス以外でもご希望の曜日がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

 

f:id:fineyoga:20190921102809p:image

 

 

JR志紀駅前『fineyoga』のスケジュール。

各クラスごとに特色があり雰囲気も違います。

本日はご紹介していきたいと思います。

 

 

 

今月からスタートした2クラスからご紹介。

ただ今生徒さん大募集中です!

 

①ベーシックヨガ火曜日10:30 🌟NEW🌟

こころもからだも、めぐりも呼吸も。

自分の内側に向き合い整えていきます。

いつも家族のことで後回しになってしまっているご自分のための大切な時間を作ってみませんか?

 

お一人ご入会いただきました。

次回ご体験のご予約も入っています。

 

 

②シニアヨガ水曜日16:30 🌟NEW🌟

 

これからスタートとなります。

ご入会くださった皆さんのご様子やご要望により、内容は少しずつ変わっていくかもしれません。

 

 

 

③火曜日16:15 シニアヨガ 🍀残席2名🍀

fineyogaの中で一番歴史のあるクラスです。

会館を使わせていただく前。

当初はうちのリビングで授業していました。

その頃から続けてくださっているメンバーさんもご在籍されています。

当時腰を悪くされていたAさん(80代。当時は70代かな)

シャバアーサナで仰向けに寝転ぶのも一苦労な状態でした。

 

「痛い、あいたたたた…」

 

こういう時は声に出した方がいい!

声を出す=吐く息で緩めています。

逆に奥歯を食いしばって我慢していると呼吸ができていなくて余計に緊張しこわばり痛みが増します。

 

毎回聞こえていた、あのうめき声(?)

 

いつしか聞こえなくなって、もう6年かな?

今も元気で通っておられますよ!

「ヨガやって身体がずいぶん楽になったわ〜」って😊

 

40代後半から80代まで。

全員出席されたらすっかり定員オーバ。

だけど休みがちな方も多い。

このクラスだけ未だ都度払いなんです。

いつでも行けるという状態ではなかなか続かず、残念ながら休みがちだと効果が現れない…

来月からお月謝払いになります。

今月からスタンプカードお渡しして

「来月から月4回になりますよ」とお伝えしました。

 

「スタンプカードいいですね!行かなきゃって気持ちになれる」

「週一になって、楽しみになりました」

と、嬉しいお言葉いただいております😊🧡

 

 

♡マーク①②③の3クラスは、シニア割対象です。

65歳以上の方は通常価格月4回5500円から1000円引きさせていただきます。

③はシニア向けですが、ゆっくりがお好みの方は年齢問わずどうぞ。

 

先日アップした、上本町のスタジオに通っておられるモデルさんみたいな生徒さんも、最初はシニアクラスからのスタートでしたよ。

肩甲骨、どれくらい動かせますか? - fine yoga

 

 

 

 

④火曜日19:30ベーシックヨガ 🍀残席2〜3名🍀

ついこないだまで1番人気のクラスでしたが他のクラスが増えてそちらに移籍された方も多く、少し寂しくなりました。

出席率が高く、皆勤賞さんもいらっしゃいます✨

在籍年数は2〜4年位かな。

男性が2名ご在籍されています。

平均年齢は30代〜50代。

みなさんいつも懸命に取り組んでくださいます。

身体の使い方もご理解いただけているので、段階を踏みヨガのポーズを楽しんでいます。

 

 

⑤火曜日19:45パワーヨガ 🍀残席1名🍀

先週ご新規さんが加入されました。

前半は他クラスと同じ、準備運動。

後半は流れるように様々なポーズにチャレンジします。

動きを把握できたら余裕ができ、落ち着いて身体や動きに集中できるようになります。

余所事を考える間も無いほど没頭しながら

自分の心と体をひとつに深めていきます。

緊張度が高い分、終わった後の脱力感との差が大きい。

うまく切り替えをし、自律神経系を整えます。

在籍年数は1日〜4年位。

平均年齢は40代〜50代位。

和気あいあいとポジティブで楽しいクラスです。

 

 

⑥水曜日19:00やさしいヨガ 🍀満席🍀

今年1月スタート。

④のクラスや他教室から移籍された方、新しくご入会された方がご在籍。

名前の通り、やさしく基礎からスタートしています。

でもやるときはやる!

呼吸法や丹田体幹を認識できるような引き締め引き上げの動きを多めに行っています。

丹田に意識を持っていけるようになってきました✨

在籍年数が半年ほど〜3.4年以上とバラバラですが、

ベテランさん達は基礎からもう一度学べるのがいいと仰っています。

平均年齢は30〜40代。

 

ほんわか可愛らしい方が多くて、穏やかなやさしい雰囲気のクラスです。

 

 

⑦水曜日20:15デトックスきれいヨガ 🍀満席🍀

上記のスケジュール表を見てお解りですね。

パワーヨガと同じ強度です。動きます!

ヨガ歴10年前後の方ばかり。

一番在籍人数が多いクラスで、満員です。

他教室からメンバーさんごとお引越しくださったみなさまがご在籍されています。

基礎はしっかりできているので、積極的にポーズを楽しんでいます。

キツい内容をしているのかなぁと思われるかも知れませんが、fineyogaではポーズの見た目や形より内感を大切にしていますので、順序立てて次に進むようにしています。

もし難しかったら一つ前のポーズに戻る。

心と身体が一つに結べていれば、今日の自分はどちらを選べばいいか正しい判断ができます。

 

新しい方がご体験に来られた場合はその方に合わせます。

それがご在籍の方に迷惑をかけるので決してなく、初心に戻る良い機会にもなり喜んでくださいます。

例えばベテランさんが初心者さんクラスに入ったとして、しょうもないなんて気持ちにはなりません。

初心者さんと同じポーズをしていても、集中すれば自分なりに翌日筋肉痛になるくらいしっかりと効かせることができる。

お馴染みのポーズでもその日によって左右差など感じ方も違います。

ヨガはそういう所に重きを置いています。

だから飽きる事はないんです。

ヨガの面白いところです😊

年齢は20代30代50代です。

 

 

⑧土曜日14:00デトックスきれいヨガ 🌟NEW🌟

先日お一人ご入会いただきまして

10月スタートが決まりました!

じんわり発汗する、燃焼系。

名前は女性っぽいですが男性もOK!

老若男女『きれい』は必要ですよね。

これからご入会くださるみなさまに合わせて、ご一緒にクラスを育てていきましょう🌱

平均年齢30代

 

 

⑨日曜日10:00ベーシックヨガ 🍀残席3名🍀

8月スタートのクラスとは思えないくらい、みなさんと馴染んでしまっている事に今気づきました。

もう長年のお付き合いくらいの気分で居られる事に

感謝いたします🙏🧡

別クラスから欠席振替でご参加される方も多いです。

 

朝は体が硬い💦

私もエンジンがかかるまでは「硬いな〜」と密かに思っています(笑)

そのうち本来の自分に戻り、そして終わる頃の爽快感✨✨

夜クラスのそれとはまた違うんです〜

その日一日シャキッと過ごせる週末の朝ヨガ。

 

他クラスから振替で参加された生徒さんにも大好評🧡

週2回コースに切り替えてくださる方も。

年齢は30代〜50代です。

 

 

 

○ほとんどの方はヨガ初心者でご体験にお見えになられています。

 

○クラスごとの強度はあまり気にならさず、まずご自分が通いやすい時間帯を選んでいただくのが一番かなと思います。

 

○レッスン内容はどなたも楽しめるよう配慮いたしますのでご安心ください🍀

 

○ご欠席のお振替は月2回分まで可能です。

期限は翌月内。

 

不慮の事故で骨折した等で1ヶ月間近く欠席せざるを得ないなどの場合はできるだけ柔軟な対応ができたらと思います。

ご相談に応じますのでお申し出ください。

 

 

ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。

このページの下段に電話番号、メールアドレスを記載しております。

授業中は電話に出られません。

LINEが一素早く確実に受け答えかできるかと思います。

 

 

 

 

 

 

番外編

 

 

f:id:fineyoga:20190909210807j:image

 

 

f:id:fineyoga:20191006171138j:image

 


f:id:fineyoga:20190909210805j:image

 

 

 

年に数回、授業時間の半分がお茶会になるクラスがあります😄

河内山本のお教室。

色んな種類のお菓子がいっぱいでワクワクします🧡

冷たーく冷えたコーヒーもご用意くださって。

アリオが建つ少し前にご縁がありそれからのお付き合いです。

12.3年くらいになるかなぁ?

 

みなさま休まずに毎回来てくださる!

10年前と変わらずお元気で若々しい✨✨

森ノ宮から通ってくださる方も。

継続は力やなぁと、私もパワーをいただいていますよ🧡

 

志紀教室のみなさんともこれからずっとご一緒に歳を重ねて、10年後20年後

こんな感じでゆる〜く楽しめたら嬉しいなぁ🍀🌈✨

 

 

 

 

 

・・・☀︎fineyoga ☀︎・・・
疲れているときにこそ!
ココロが晴れるヨガしましょう☁︎🔜☀︎
大阪府八尾市志紀にあるヨガ教室です。
柏原市からも近いです。

 


スタジオはJR志紀駅、徒歩数秒。

王寺方面からお越しの方もいらっしゃいます。

 


カルチャースクール Re・Fine

https://www.re-fineyoga.com/

 

 

企業や学校、個人グループ等への派遣も承ります。
地元八尾のみなさまの、笑顔や元気のお手伝いができますように

 


https://fineyoga.theblog.me/
http://fineyoga.hateblo.jp/

050-3692-4636

fineyoga☆outlook.jp

(☆を@に変更してください)

 

 

 

LINEでお気軽にどうぞ♬

友だち追加