fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

女川で過ごす日。①

 

昨日今日とお休みをいただきまして、誠に申し訳ございませんでした。

 

昨年に引き続き宮城県牡鹿郡女川へ行ってきました。

毎年の恒例になりそうです。

 

 

 

女川へは、まず仙台駅へ。

 

 

 

f:id:fineyoga:20190925212012j:image

フォレスト号という直行バスが出ています。

19:45に難波出発、翌朝7時半過ぎに仙台に到着。

12時間!まぁまぁ長い💦

台風の影響で風はきつかったけれども、思っていたよりも暑い。

大阪と変わらない。

 

 


f:id:fineyoga:20190925212003j:image

女川行きの電車が来るまで1時間ほどの間、街を散策します。

出汁の自販機!

 

 

 


f:id:fineyoga:20190925212009j:image

朝市もまだ準備中です。

近くまで来ると魚のにおいがして、すぐわかった(笑)

 

 

 

f:id:fineyoga:20190925212614j:image

仙台駅。

通勤通学の人々が行き交う中、ふと花壇に目をやると佇んでいる人も結構多い。

私も腰掛けてひと休み。

爽やかな風が頬を撫でてく、清々しい朝です。

 

あっち行ってこっちも行ってと計画を立てていましたが

今回はのんびり旅にしてみようかな。

 

 

 

 

仙台東北ライン快速で、仙台駅から石巻まで約1時間。

石巻駅石ノ森章太郎の記念館があることで有名です。

 

 

 

f:id:fineyoga:20190925213138j:image

駅改札口

サイボーグ009

 


f:id:fineyoga:20190925213142j:image

ゴレンジャー

 


f:id:fineyoga:20190925213146j:image

ロボコンなど、代表作が描かれた電車も。

ドンピシャ世代だから嬉しかった〜

 

街中にもキャラクター達の銅像が至る所に設置してあるとの事で、途中下車してみました。

 

 

 

f:id:fineyoga:20190927031235j:image

駅前はこんなだった!

 

 

 

 

てくてく歩いて行くと…

 

f:id:fineyoga:20190925213603j:image

 


f:id:fineyoga:20190925213558j:image

 


f:id:fineyoga:20190925213905j:image

黒い仮面ライダー、中々シュール。

見つけてね(笑)

 

 

 

一通り回って、それほど石ノ森ファンでもない事に気付き

駅へと戻る。

そろそろ電車が来る時間かなぁと女川行きの時刻表を確認したら…

本数めっちゃ少ない‼️

まさかの2時間半毎て👀❗️

 

 

1時間強、また花壇に腰かけて駅で過ごします。

 

 

 

 

 

つづく。