fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

ドライビングポジションや、オフィスでの姿勢

 

fineyogaは、老若男女問わず大歓迎!

だから男性の生徒さんもいらっしゃいますよ。

 

 

安中コミセン講座に毎年ご夫婦で仲良く通ってくださっている生徒さん。

 

いつも大人しくあまりお話しした事がない旦那さんが、前回熱く語ってくださいました✨

 

 

オフィスでの、パソコンに向かう姿勢が変わった!

姿勢が良くなりすぎ座高が高くなったから室内が見渡せるようになり、上司とよく目が合うようになってしまった(笑)

 

 

車を運転している時も。

ドライビングポジションが安定したと。

身体がとても楽になったと大変喜ばれていました😊🧡

 

コミセン4回目の日の嬉しいご報告✨

週一ペース1ヶ月間で、普段の生活でも無意識に正しい姿勢ができている。

身に付いたという事です。

素晴らしい✨👏✨

 

 

『身体の使い方ひとつで、今よりもっと楽に過ごせる』

お手伝いができたらと日々活動しています。

身に付いたら一生モノなんですよ✨✨✨

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20190803142704j:image

パソコンに向かう姿勢も、ドライビングポジションも同じ

 

 

 

正しい姿勢を保つには、筋肉が必要です。

上記イラストの比較を見れば、どこの筋肉を使うのかわかりますね。

腰じゃないですよ?!

 

必要な筋肉が使えるようになり姿勢が整うと、肩こり、頭痛、腰痛などの不調から解放されるかも。

イラストの右の人の座り方を10分くらいしてみたら原因が体感できますよね💦

 

 

また、猫背になると肋骨が狭くなり、胸やお腹が動きにくくなり、呼吸が浅くなります。

呼吸は心と関連しています。

気が滅入りがちになるのも、運動不足からと言われるのも頷けますね。

 

 

○今までと同じ、何もしない一年後

○ちょっとだけ身体にいい事を頑張って続けてみた一年後。

 

 

 

お腹のへこみを3回目で感じられた方

安中コミセン、3回目でお腹に変化が! - fine yoga

 

今回の旦那さまのように、姿勢の変化を4回目で実感されている方。

 

 

 

お医者さんに頼るより、自分でメンテナンスできるようになればいいですね🍀

 

実際、病院や整骨院に通わなくてもよくなったと、生徒さん達はおっしゃっていますよ🌈✨

 

 

 

 

 

 

 

・・・☀︎fineyoga ☀︎・・・
疲れているときにこそ!
ココロが晴れるヨガしましょう☁︎🔜☀︎
大阪府八尾市志紀にあるヨガ教室です。
柏原市からも近いです。
企業や学校、個人グループ等への派遣も承ります。
地元八尾のみなさまの、笑顔や元気のお手伝いができますように

 


https://fineyoga.theblog.me/
http://fineyoga.hateblo.jp/

050-3692-4636

fineyoga☆outlook.jp

(☆を@に変更してください)