fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

6/1(土)くらるカフェさんでヨガします🌈✨

 

 

f:id:fineyoga:20190531095744j:image

 

kuraru cafe さん
東大阪市友井4-1-13
06-7713-0045

KuraruCafe

 

 

 

6/1(土)

①13:30〜14:30

💛ファミリーヨガ☺︎お子さまOKクラス

 

ママも、パパも、じぃじ、ばぁばも、どうぞ〜♬

子どもが泣いても、走り回っていても、危なくなければ大丈夫。

 

 

 

妊婦さんは出産の準備のために、全身の柔軟度がとても高まります。

特に骨盤、股関節まわり。

出産後もこの柔軟性は暫く続きます。

 

柔軟ということは、歪みやすいという事。

 

歪みやすくなっているところに

赤ちゃんの抱き姿勢の癖が加わると、

更に歪みが加速し

そのうち歪んだまま固定されていく…😱❗️

 

赤ちゃんを抱っこするのって、小さい頃は胸に抱き抱えて、大きくなると骨盤に乗せますよね。

右側?左側?

好きな方って決まっていますよね。

 

それを毎日、何ヶ月、何年も。

子どもが成長して10kg近くなっても日に何度もそれが続く。歪むのも当たり前です。

 

腹筋がなければ腰で支えるから腰の負担に。

更に小さい子相手ばかりだから下を向きがちになり次第にストレートネック、猫背に。

 

私も子どもが幼稚園に通う頃、いよいよ身体が悲鳴をあげて整骨院通いをしていました。
自分の骨格の歪みからきている自覚があるんです。


ママ友と、どこの整骨院がおすすめ?とかよく話題に出ていました。

たとえ若い20代前半のママさんでも、みんな身体ボロボロなんです💦

 

 

産後のママさんはどなたも身体は柔らかく、柔軟の動きはとてもしなやか。

あれ?自分こんなに動けたっけ?ってくらい。


喜びも束の間、左右差が目に見えるほど表れているご自分の身体に驚愕されます😱


産後のケアとして、ヨガはかなり有効かつ必要なのではと思います。

 

ベビーシッターは付きませんので、各自お子さまを見守りながらにはなってしまいますが、ご一緒されるみなさんは賑やかでもOKな方ばかりです。

だから気兼ねなく♬

 

普段は人のお世話ばかりだけど

ご自分のメンテナンスのために、ヨガの時間を作りましょう💕

 

 

 

 

 

②15:00〜16:00

💛リラックスヨガ

 

ファミリーヨガの賑やかさからから打って変わって、静寂の世界。

 

古民家ならではの情緒あふれる空間の中、ゆったりとした時間を味わいませんか?

 

長い年月を経て、時を刻んできた重厚感のある古材や建具の風合い、たたずまいに、安らぎを覚えます。

 

 

 

f:id:fineyoga:20190531085921j:image

 

 

おばあちゃん家に来たみたいな安心感。

タイムスリップ状態に身を委ねて、自然体だった子どもの頃を取り戻し、身も心もゆるめてみませんか?

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20190531085906j:image

 

 

考えることが多くなれば多くなるほど

大人になればなるほど

カラダもココロ(考え方捉え方)も、硬直して

 

子どもの頃、赤ちゃんの頃にはできていたはずの

ゆるめ方を忘れちゃうんです。

 

 

 

 

 

 

 

どんだけ凝り固まっていたんだろう。

 

その気づきが大切。

 

 

ヨガのポーズができる、できないなんていうのも、つまらないこだわりなのかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20190531090023j:image

 

ヨガ後に、美味しいローケーキはいかがでしょうか☕️

 

 

 

 

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

濃厚ローショコラケーキ出来ました。
私のおすすめのローケーキ!


チョコレートには30種類以上のビタミンにカカオポリフェノール、カルシウム、酵素、鉄や亜鉛、ミネラルが多く、抗酸化物質が含まれています。
カカオには、恋をした瞬間に分泌される物質と同様のPEAが含まれているため、気分も上がる魅惑の味。いつでも食べたい!


しかし、カカオの栄養素は熱で失われてしまいます。また、市販のチョコレートの多くは、たくさんの白砂糖や添加物、保存料が含まれてます。
そこでおすすめしたいのが ローショコラケーキ…

 

kuraru cafeさんFacebookより

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20190531090032j:image

 

甘酸っぱい、苺のローケーキも♡

 

 

 

f:id:fineyoga:20190531090457j:image

 

先日のお話し会の時は、こちらのチョコとバナナのローケーキと、苺のローケーキがありました。

苺の方が人気だったみたい☺︎

早々とsold outしていました。

 

 

 

 

ご予約は下記のメールアドレス・お電話・LINE

またはkuraru cafeさんまで。

ご体験は1000円。

ヨガマットはあればご持参くださいとの事です。

 

 

 

 

 

 

🌟kuraru cafeさんまでの道順🌟

 

 

f:id:fineyoga:20190531100134j:image

 

近鉄弥刀駅、農協方面から、商店街へ

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20190531100319j:image

 

商店街を真っ直ぐ歩いて行くと、赤いポスト📮

右です。

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20190531100453j:image

 

直進します

 

 

 


f:id:fineyoga:20190531100541j:image

 

鳩小屋?が見えます。和んだ🐦💕

 

 

 


f:id:fineyoga:20190531100533j:image

 

もう少し直進すると

 

 

 


f:id:fineyoga:20190531100537j:image

 

kuraru cafeさんの看板が!

 

 

 


f:id:fineyoga:20190531100530j:image

 

左へ

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20190531100748j:image

 

到着です✨✨

 

 

 

 

お待ちしております💕

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・☀︎ fine yoga ☀︎・・・
疲れているときにこそ!
ココロが晴れるヨガしましょう☁︎🔜☀︎
大阪府 八尾市 志紀 にあるヨガ教室です。
柏原市からも近いです。
企業や学校、個人グループ等への派遣も承ります。
地元八尾のみなさまの、笑顔や元気のお手伝いができますように

 


https://fineyoga.theblog.me/
http://fineyoga.hateblo.jp/

050-3692-4636

fineyoga☆outlook.jp

(☆を@に変更してください)

 

 

 

友だち追加

 

LINEでお気軽にお問い合わせください。