fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

4/21(日)『ニヨ活フェス!八尾』プログラム③

 

❤️15:00〜

 

若年性認知症の方のお話し

 

 

 

65歳以下で発症する「若年性認知症

 

40代前後から60代前半で特に発症する可能性が高いとされています。

男性の方が女性よりも多く、推定発症年齢の平均は約51歳。

認知症の両親の介護をされている方自身も、認知症になる可能性があるのです。

 

物忘れが出たり、仕事や生活に支障をきたすようになっても、年齢の若さから認知症を疑わなかったり、病院で診察を受けても、うつ病更年期障害などと間違われることもあり、診断までに時間がかかってしまうケースが多く見られます。

 

 

 

今回貴重なご体験を語ってくださるのは56歳の男性。

3年前に若年性アルツハイマーと診断されました。

認知症になっても、工夫をしたり、適切な支援で変わらずに自分らしく日常生活を過ごす事ができる。

認知症になっても、できることはたくさんある。

 

とてもポジティブなお姿は、認知症の方だけでなく他のご病気で闘病されている方も勇気付けられることと思います。

 

認知症のご本人、ご家族の方をはじめ、認知症の介護に従事している方、認知症に関心のある方など広く参加をお待ちしております。

 

認知症についての理解を深めて、誰もが住みやすい環境、地域コミュニティを作っていけたらと思います。

 

 

 

 

参加費は無料です。

 

 

 

 

 

 

❤️16:00〜

 

太極拳 演武&はじめてレッスン

 

 

 

f:id:fineyoga:20190328010859j:image

 

 

劉一丁 老師     リュウ・イーティン先生

中国四川省出身

数々の武術大会で優勝を重ねた、太極拳の中国チャンピオンであるイーティン先生をお招き致します✨✨

 

 

太極拳中国チャンピオン 劉一丁 - YouTube

 

 

何度見ても鳥肌ものの動画💖

この他にもYouTubeにたくさんアップされています。

 

 

 

f:id:fineyoga:20190328011014j:image

 

めっちゃべっぴんさん💕

 

 

 

実際にこんな素晴らしい演武を間近で拝見できるなんて✨

感動で心揺さぶられ興奮します。

普段の生活にはない感情。

何より脳活性化に繋がります。

 

 

今回は特別にご指導いただけますよ!!

 

 

はじめてレッスンだから、初心者さん大歓迎!

 

 

実は3年ほど前、会館で頻繁にイベントを開催していた頃に、コラボイベントしよ〜って話が上がっていたんです💖

ようやく念願叶ってとっても喜んでいます♬♬

私が誰より1番楽しみにしているかも(笑)

 

 

 

 

参加費500円です。

 

 

 

 

 

 

そのほかに

 

 

 

🌟常時楽しめるワークショップ

 

❤️オーラカラー鑑定  約25分500円

 

生年月日からその方の元々持っているカラーを見極め、鑑定していきます。

 

 

 

❤️カフェマスターが淹れる美味しい珈琲とスイーツ☕️

 

 

 

まだ追加ありそうです😊

 

 

 

 

続きます

4/21(日)『ニヨ活フェス!八尾』協賛店大募集‼️ - fine yoga

 

 

 

 

 

・・・☀︎ fine yoga ☀︎・・・
疲れているときにこそ!
ココロが晴れるヨガしましょう☁︎🔜☀︎
大阪府 八尾市 志紀 にあるヨガ教室です。
柏原市からも近いです。
企業や学校、個人グループ等への派遣も承ります。
地元八尾のみなさまの、笑顔や元気のお手伝いができますように

 


https://fineyoga.theblog.me/
http://fineyoga.hateblo.jp/

050-3692-4636

fineyoga☆outlook.jp

(☆を@に変更してください)

 

 

 

 

友だち追加