fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

4/21(日)『ニヨ活フェス!八尾』プログラム②

 

❤️13:00〜

 

スリーA大笑いの脳トレ

 

スリーA の検索結果 - fine yoga

 

 

 

ブログでも何度も発信しております。

 

脳活性化ゲームで、思いきり笑って認知症予防✨

 

 

f:id:fineyoga:20190327231506j:image

 

 

 

大好きな福井先生が来られます💕

 

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20190327231153j:image

 

 

笑うこと、少し緊張すること、皆と揃って動く喜び楽しさなど、日常生活の中にはあまり出てこない感情をどんどん引き出します。

 

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20190327231654j:image

 

子供の頃に戻ったようにはしゃぐ!😊

「こんなに笑ったの何年振りやろう〜?」

 

 

 

 

 

指を使うトレーニングは意外と私達世代の方ができなかったりするんです💦

 

 

実はシニア世代より、スマホ世代の方が脳トレ必要なのですよ。

 

 

ゲームで脳活性化をしながら、認知症の方との接し方のヒントも学べます。

 

 

 

参加費500円です。

 

 

 

テレビで取り上げられたり、映画にもなっています。

『スリーA』がテレビで放送されました - fine yoga

 

認知症予防プログラム『スリーA』が映画に - fine yoga

 

 

 

 

 

 

 

❤️14:00〜

 

唄ってニヨ活🎶

 

 

 

f:id:fineyoga:20190327232221j:image

 

 

 

お腹の底から声を出して腹式呼吸

長い息は長生きの秘訣😊

手拍子を交えて懐かしの曲をみんなで楽しく歌いましょう♬

いつのまにか全身ぽっかぽかです。

 

発声練習から、講師が丁寧に指導いたします✨

 

 

 

音楽療法は思い出の曲を振り返りながら歌う事により記憶力の活性化、脳の機能訓練に繋がります。

 

 

声を出すストレス解消

音楽を楽しむ心身のリラックス

音程やリズムを取ることで自律神経を整える

喉を鍛え誤嚥防止

唾液の分泌が促進され口腔内の環境が整う

 

 

などなど、楽しいだけでなく健康効果もたくさんです。

 

 

 

参加費500円です

 

 

 

 

 

後半のプログラムは③へ

4/21(日)『ニヨ活フェス!八尾』プログラム③ - fine yoga

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・☀︎ fine yoga ☀︎・・・
疲れているときにこそ!
ココロが晴れるヨガしましょう☁︎🔜☀︎
大阪府 八尾市 志紀 にあるヨガ教室です。
柏原市からも近いです。
企業や学校、個人グループ等への派遣も承ります。
地元八尾のみなさまの、笑顔や元気のお手伝いができますように

 


https://fineyoga.theblog.me/
http://fineyoga.hateblo.jp/

050-3692-4636

fineyoga☆outlook.jp

(☆を@に変更してください)

 

 

 

 

友だち追加