fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

4/21(日)『ニヨ活フェス!八尾』開催します🌈✨

 

f:id:fineyoga:20190420180631j:image

 

 

🌈ニヨ活フェス!八尾🌈

 


ニヨ活とは認知症予防活動の略です。

 


まずは自分達の暮らす地域から認知症予防に取り組む輪を広げ

「日本の未来の認知症を減らす」事に少しでも繋がればとの思いで活動しています。

 


認知症にならない為にはどうすればいいか

認知症になっても少しの手助けでその人らしく過ごせるように

 


ひとりでも多くの方に関心を持っていただき、ご一緒に知識を深めていけたら嬉しいです🍀

 

 

 

 

 

記念すべき2/4、24活の日にちなんで、天王寺区民センターにて『ニヨ活フェス』が開催されました。

 

 

 

f:id:fineyoga:20190325170156g:image

 

 


認知症のことをちゃんと知って、しっかり予防する。どんなことが認知症予防になるのか、運動、食事、音楽、人と人が笑顔で過ごす時間、様々なアプローチがあり、それはどれも老若男女が楽しんでいただけるものです。
有志が集まって作りあげるイベントです。

 

 

後援
大阪市社会福祉協議会
大阪市天王寺区

 

 

主催
認知症予防サポート協会
ニヨ活うえまち

 

 

協力
天王寺区キャラバンメイト
NPO法人高齢者外出介助の会
司法書士法人リーガルエスコート

 

 

 

 

イベントのご様子は

主催者の歌丸先生のブログにて

ニヨ活フェス | おきがるヨガ習慣 大阪上本町

 

 

 

 

その後、2/24にはネッツトヨタザナ神戸西宮店にて

 

f:id:fineyoga:20190325171302j:image

 

 

認知症予防講座から始まり、スリーA大笑いの脳トレ、LIVE。
そして横のブースでは、アロマハンドトリートメントに認知機能測定機器の無料体験!
広いショールームでしたが、アロマの香りが漂う中、多くの方々の笑顔でいっぱいでした。

 

 

 

 

 

そして来たる4/21、逆から読んで1〜24活(イ〜ニヨカツ)の日に

八尾での開催となりました✨✨

 

 

とは言っても、かなり小規模になりそうです。

 

 

プログラムが決まってきました!

 

順にお知らせしていきます😊

 

4/21(日)『ニヨ活フェス!八尾』プログラム① - fine yoga

 

 

 

 

 

 

・・・☀︎ fine yoga ☀︎・・・
疲れているときにこそ!
ココロが晴れるヨガしましょう☁︎🔜☀︎
大阪府 八尾市 志紀 にあるヨガ教室です。
柏原市からも近いです。
企業や学校、個人グループ等への派遣も承ります。
地元八尾のみなさまの、笑顔や元気のお手伝いができますように

 


https://fineyoga.theblog.me/
http://fineyoga.hateblo.jp/

050-3692-4636

fineyoga☆outlook.jp

(☆を@に変更してください)