fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

チャレンジ3週間❗️ファスティングでリセットしましょう✨

 

年末年始、おかげさまでゆっくりできました。

大勢で楽しく食事をする機会も増えます♬

 

これでもか〜!ってくらい、美味しいもの食べまくりました😊

 

 

f:id:fineyoga:20190107110016j:image

 

ほんの一部。

この3倍は外食してお菓子も食べました。

 

 

 

 


f:id:fineyoga:20190107110009j:image

 

昨日一日の食事だけでもコレ!

 

近鉄八尾駅からリノアスへ向かう高架橋。

いつもお店の前を素通りするだけで入ったことなかった『活うなぎ もり』さんで昼食。

とってもおいしかった〜〜💕

大好きな生徒さんと会話も弾んで♬

ご馳走さまでした💖

 

 

 

その後、アリオ八尾。

期間限定カフェ『PRIMAL』さんへ。

13日の手作りマルシェ出店の手続きに。

 

特製コーヒー、深みがあり美味しかった☕️

せっかくなのでおすすめのケーキもいた🍰

KOTOYA CAFEのキャラメルチーズケーキ。

くるみがゴロゴロ敷き詰めてあり、甘く幸せなひととき💕

久しぶりにマスター、ともちゃん、克哉くんに会えました😍

今日も素敵な出会いをたくさん繋げてもらえました。

 

 

八尾の活性化✨✨

 

ひとりでコツコツの力はか細いものだけれど、何もしないよりはしたほうが良い。

志の高い方々と出会えるのはとても嬉しくてテンションが上がります✨

 

こうなりたい、こうしていこう!なんて、前向きなお話しをたくさん聞かせていただき心の中はワクワクしっぱなしでした🍀

 

 

 

 

夜は鶴橋の焼肉屋さんでがっつり新年会❗️

こちらも夢のお話し。

でも夢物語じゃなく、来年の未来図が具体的に描けている。

その一員に入っている事に感謝の気持ちでいっぱいでした。

 

 

 

 

 

 

と、とても充実した一日だったのはありがたいのだけれども…

 

 

 

どう見ても食べ過ぎやろ〜〜😱💦💦

 

 

こればかりは、自制心が必要❗️

 

みんなにつられて食べちゃったなんて、違うんです。

痩せている人は腹8分目、もしかして6分目くらいでお箸置いてますから。

お腹いっぱいになると、デザートでさえ残せるんです。

 

 

シニアクラスでこんな話をしたら

口を揃えて「ありえない〜!!!」ってお返事が(笑)

 

痩せてる人が食事してるの今度こっそり見てみて〜って言ったら

 

「痩せてる人周りにいてへんわ〜」

って全員首を振ってて、皆で大笑いしました😆

 

 

 

 

インド、アーユルヴェーダ国立病院にて、医師の経験を積まれた恩師がこうおっしゃっていました。

 

 

日本人は飢餓感の思い込みが強すぎる人種だと。

 

一食抜いたくらいで身体は何ともないはずなのに、大騒ぎをするのは日本人特有らしい。

 

 

 

食べ過ぎた未消化物が多くの病気の原因だと、アーユルヴェーダでは学びます。

 

 

日本でも癌という漢字は、品ものを山ほど食べ病気になるという意味だと言われていたり。

 

 

 

ファスティングは食べるという行為を考える機会にもなります。

 

 

 

ちなみにアーユルヴェーダでは病気になってしまった時の治療法は『パンチャカルマ』です。

究極の毒素排出。

上から下から汗から、とにかく穴という穴から空っぽになるまで全て出す。

それはそれは壮絶なものだそう。

 

 

 

 

病気になってから病院へ行くのではなく

病気にならないための予防医学

 

内臓も、食べたい欲望ばかりの脳も、ひと休みさせてあげる日を定期的に設けてあげましょう🍵

 

暴飲暴食は年末年始だけですよ😉

 

 

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20190107131229j:image

 

f:id:fineyoga:20190107131325j:image

 

 

インドのアーユルヴェーダ

中国の中医学

フランスのメディカルアロマ

どれも歴史ある予防医学です。

 

今回ファスティングで使うのは、フランスのメディカルアロマ。

3種類の飲むアロマを使用します。

 

原材料は、オーガニック100%体にやさしいハーブのみ。

安全性の高い信頼できる製品しかお勧めしません。

 

酵素ドリンクのような糖分や化学添加物は一切入っていません。

だけれどもお腹が空かない不思議✨✨

 

 

 

今回に限り、ヨガスタジオ5店舗合同特別企画‼️

1月末まで5店舗の授業が受け放題!

既にご予約じゃんじゃんいただいておりますよ〜

参加者同士で励まし合うLINEグループも稼働開始♡

 

 

ただ今、ファスティング中です! - fine yoga

ひと足お先に一か月前に体験しました。

体重−3kg体脂肪率4%減✨

身体の軽さが心地よかったです♬

 

今週のfineyogaで試飲できます!

アロマウォーターを飲んでみたい方はお水をご持参くださいね。

 

 

 

 

 

 

・・・☀︎ fine yoga ☀︎・・・
疲れているときにこそ!
ココロが晴れるヨガしましょう☁︎🔜☀︎
大阪府 八尾市 志紀 にあるヨガ教室です。
柏原市からも近いです。
企業や学校、個人グループ等への派遣も承ります。
地元八尾のみなさまの、笑顔や元気のお手伝いができますように

 


https://fineyoga.theblog.me/
http://fineyoga.hateblo.jp/

050-3692-4636

fineyoga☆outlook.jp

(☆を@に変更してください)

 

 

友だち追加