fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

ミカ先生のイベント大盛況でした💕

 

 

f:id:fineyoga:20180429211431j:image

 

前日に帰国したミカ先生。

今回日本初日の授業がうちでした✨

ありがたいです🙏💕

 

 

今回から会場が変更しました。

狭くなってしまい、定員の10名でぴったりでした。

回数ごとにミカ先生ファンが増えて、あっと言う間に定員数に達しました。

 

 

第3回目にして、私も始めて最初から最後まで授業を受けることができました✨

ミカ先生のメリハリのある誘導にじんわり汗が。

スタジオ内はみなさんの熱気がこもって、初冷房を入れました。

授業後のリラクゼーションでは優しい言葉かけに最後は寝落ちしてしまいました。

 

普段は教える方ばかりで、授業を受けることは本当〜に久しぶりでした。

心も身体もスッキリ!大満足!!

私もみなさんと同じように授業料をお支払いしました😊

 

 

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20180429212219j:image

 

授業後は、ミカ先生がキッチンでチャイを作ってくれました。

 

材料は

チャイ用の茶葉

牛乳

カルダモン

シナモン

ジンジャー

きび砂糖

 

懐かしいインドの味✨✨

みなさんにも大好評でした💖

チャイ苦手だとおっしゃる方も

「これは美味しい❣️」と♬

 

 

配合しっかり伝授していただきましたよ✨✨

機会があればみなさんにも振る舞えるかなぁ😊💖

 

 

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20180429211454j:image

 

インドの定番お菓子

「ソーンパブディ」

砂糖とギーで出来ています。

生姜の効いたスパイスがなかなかクセになるんです(*´꒳`*)

ピスタチオも入っています。

 

 

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20180429211513j:image

 

インドのビスケットは結構美味しいんですよ。

このビスケットもハード系でサクサク美味しかった💖

 

 

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20180429211534j:image

 

みなさん、見たことのないお菓子に興味津々です😊

 

 

 

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20180429211554j:image

 

チャイは茶葉やスパイスをそのまま入れて火にかけ煮立たせて作ります。

飲む直前に漉します。

 

 

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20180429211614j:image

 

 

f:id:fineyoga:20180429211632j:image

 

ソーンパブディと、豆のお菓子。

この豆のお菓子はお持ち帰り用のお土産でした。

マサラ味で、これもクセになるお菓子です。

 

 

 

インドでは、あま〜いお菓子がたくさん売っています。

日本でいうケーキ屋さんみたいなお店も沢山あります。

売っているものは日本のケーキとは全然違うんですけれども…

 

 

スイーツ店はおっちゃんに大人気!!!

で、インドの方々は男性同士で手を繋いだりするんですよね。

そんな風景を初めて見た時は驚きでした(笑)

 

 

インドでは飲酒の習慣がないので

仕事帰りに、日本では同僚とちょっと一杯〜🍻

の代わりに

ちょっと甘いもの寄ってこ〜🍰

になるそう。

 

 

それも日本ではお目にかかれない位の激甘!!!

世界一甘いお菓子「グラムジャムン」もインドの名物です。

激甘なシロップにドーナツがどっぷり浸ってるみたいな。

 

 

で、日中は甘いホットチャイをしょっちゅう飲んでいます。

 

 

 

 

この日はミカ先生にインドのお話を伺いました。

 

 

「インド人の平均寿命っていくつなんですか?」

という質問。

 

 

「50代です」

 

 

え〜〜〜〜〜!!!

 

 

糖尿病を患う方がとっても多いんですって。

 

カースト制度が根深いインドでは太っている事が富の象徴だそうで…。

 

 

だけれども、最近はダイエットブームで

アメリカや日本から逆輸入されたヨガが人気だそう。

 

 

とは言っても、数年前に渡印した時には104歳(だったかな?)のヨガティーチャーの授業を受けました。

痩せ細った先生でした。

ちゃんとした食生活をしていれば長寿なのかなとも思います。

その先生は仙人のような風貌でしたので霞を食べて生きるそのままの生活をされていたのかもしれません(笑)

 

 

 

色々なお話を伺えて、楽しいひと時でした🍀

 

 

 

 

 

 

ミカ先生の授業が神戸で受講できます。

 

GW 特別ワークショップ・・・内なる自分への旅『ヨガニードラ』

5月3日(木)10:00~12:00  13:30~15:30

 

<場所>『山本ヨガ研究所』神戸市灘区王子町1丁目2-21サンビルダー王子公園102 
     http://yamamotoyoga.com

<持ち物> 動きやすくリラックスできる服装

<料金> 3,500円 (当日現金払い)★ハーブティとインドのおやつ付き

 

 

よろしければどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

・・・☀︎ fine yoga ☀︎・・・

 

疲れているときにこそ! ココロが晴れるヨガしましょう☁︎🔜☀︎

大阪府 八尾市 志紀 にあるヨガ教室です。 柏原市からも近いです。

企業や学校、個人グループ等への派遣も承ります。 地元八尾のみなさまの、笑顔や元気のお手伝いができますように

 

http://fineyoga.hateblo.jp/
050-3692-4636
fine.haru0306☆gmail.com
(☆を@に変更してください)