fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

くつろぎ合宿に参加しました😊

 

8/24〜25 合宿に参加しました。

高野山行きの電車に乗り、河内長野へ。

 

 

f:id:fineyoga:20170911233855j:image

 

 

 

こころとからだの快気法 かよさんと

ヘナ染め専門の美容室を営む さえちゃん

ヨガ講師の私と

3人で、月一集まって情報交換をしたり、これから何かできたらいいねと話し合ったりしています。

 

 

6月の集まりの時かな?

8月に合宿しよう!というお話になりまして…

 

 

合宿の中で、それぞれ担当枠を決めて。

参加したい方がいらっしゃったらどなたでもwelcome💕

とってもアバウトな合宿です。

 

 

 

 

まずは美容師のさえちゃんのヘナ講座

 

 

 

f:id:fineyoga:20170911234019j:image

 

カットもしてくれます!

私もしてもらえました。ありがとう〜💖

さえちゃん、カットすごく上手✨✨

来月から園田まで通おうと思ってます!

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20170912002630j:image

 

プロだからヘナへの探究心が素晴らしい!

染める時の配合、ツヤを出したい時の配合など仕方を詳しく教わりました。

さえちゃんにヘナしてもらうと、びっくりするくらいサラサラ、ツヤツヤになるんです✨✨

同じ配合にしてみても、自分でだとそこまでの仕上がりにならない…💦

 

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20170912003229j:image

 

のんびり、ゆったりしているうちに、夕方に。

かよさんのご友人が手作りのお弁当を届けてくれました💖

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20170912003515j:image 

じゃじゃーーーん✨✨✨

きゃー美味しそう〜〜💖

 

ほとんどのおかずが『重ね煮』という調理法で作られているそう。

お野菜本来の味が美味しい💕

味付けは最小限で大丈夫なんだそう。

塩麹のから揚げも最高でした✨✨

 

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20170912003445j:image

 

みんなでテーブルを囲んで晩ご飯🍀

この日初めてお会いした方なのに、昔からの友達のようにめっちゃお話ししてたり(笑)

場所も居心地よくて、みんなもいい人ばかりで、楽しくて嬉しくてテンション上がってました😊

 

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20170912004304j:image

 

お腹いっぱいの後は、ヘナ蒸し『美座浴』

よもぎ蒸しのヘナバージョンです。

混じり気なしの良質なヘナ100%だからこそ使用できます。

 

このニコちゃんみたいにほっこりかわいい笑顔のSちゃん💖

発汗量がすごくて足元が汗の水溜りになっていて、本人もみんなもびっくりでした😆

 

 

 

お風呂に入って…

 

 

 

f:id:fineyoga:20170912004903j:image

 

並べたふかふかお布団で就寝😴💤

 

 

あっという間の1日でした。 

 

 

 

 

 

☀️次の朝☀️

 

起床後、朝ごはんを食べて

 

 

 

『アイヨガ〜視力向上ヨガ』

のリクエストがあり、朝ヨガしました!

 

1時間強、目も体も心もスッキリしたかな?👀✨

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20170912005230j:image

 

指導後、YOSAのカッサで、流れに沿って全身をほぐしていただきました✨

気持ちよくて2度寝しそうでした〜〜幸せ💕

 

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20170912005712j:image

 

お昼ご飯は近所にある、お蕎麦やさんへ

 

 

 

 

 f:id:fineyoga:20170912005736j:image

 

みんな同じものを注文しました。

エビ天そば、美味しかった💕

 

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20170912005939j:image

 

お蕎麦やさんのすぐ近くにある、地元で有名なおいしいパン屋さんでお土産を買い込んで🎵

 

 

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20170912010051j:image

 

合宿最後は、かよさんの『お手当』

金魚運動で腸を活発にしたり

『楽健法』というほぐし方を教わりました✨

 

うちのクラスで授業の最後に毎回するほぐしに似ていて、興味津々!

気持ちいい〜〜

生徒さん達にも早速取り入れてみようと思いました🎵

 

この晩ぐっすり眠れたのは、このおかげだと思います🌟

 

 

かよさんは『自彊術』の超ベテラン先生でもあります。

5.6年のお付き合いの中、初めてヨガを指導する姿を披露する場になり、緊張しちゃいました😆💦

 

 

 

 

とってもアバウトな行き当たりばったり合宿でしたが、なんか楽しかったなぁ〜🍀

イベント続きで疲れていた心身がリセットされたようでした。

 

かよさんのおかげで、たくさんの素敵な方々と出会うことができて、これからおもしろいことが始まりそうな予感がします✨

 

来年はちゃんとした施設で

(温泉に入れる場所がいいなぁ)

みなさんをお誘いできるくらい、きちんとした合宿を計画できたらいいねと話しています💖

 

 

 

 

 


・・・・・・・☀︎ fine yoga ☀︎・・・・・・・

疲れているときにこそ!
ココロが晴れるヨガしましょう☁︎🔜☀︎
大阪府 八尾市 志紀 にあるヨガ教室です。
柏原市からも近いです。
企業や学校、個人グループ等への派遣も承ります。
地元八尾のみなさまの、笑顔や元気のお手伝いができますように
http://fineyoga.hateblo.jp/

050-3692-4636

fine.haru0306☆gmail.com

(☆を@に変更してください)

 

毎週火曜日 午後から4クラス

JR志紀駅徒歩約2分『虹彩会館』

http://fineyoga.hateblo.jp/entry/2014/07/10/210847


************************

 

ホームページ開設しました

https://fineyoga.amebaownd.com/

 

************************