fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

アーユルヴェーダ講座 大盛会でした✨その②

 

アーユルヴェーダ講座 大盛会でした✨その① - fine yoga

つづきです。

 

 

 

🌟第2部 季節の養生ヨガ

15:30〜17:00

インド伝承の智慧アーユルヴェーダに基づいたヨガの実践

自然のリズムとサイクルに合わせたヨガの動きと呼吸法で心身のバランスを整えます。

 

 

 

こちらは募集後あっという間に定員数に達しました。

 

富山や三重県からお越しくださった方も❗️

 

奈良からお越しの方もとても多かったんですよ〜

 

遠方からありがとうございました🙏💕

 

ヨガマット17枚❗️
大丈夫かなぁと第1部の時からドキドキしていましたが、どうにか敷けてホッとしました😌

 

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20170911215722j:image

 

まずは柔軟から。

深い呼吸で心と体を鎮めます。

 

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20170911215924j:image

 

AUM三唱。

インドでは授業の最初と最後にかならず唱えます。

思い出してとても懐かしい気持ちになりました🇮🇳

 

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20170911222131j:image

 

糸通しのポーズ

肩甲骨周りが心地よく伸びる、肩凝り解消のポーズです。

今回はここから、片手足を伸ばすバージョンでした。

転がらないように、丹田力でバランス!!

 

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20170911222924j:image

 

三角のポーズ✨

ほとんどが生徒さんでしたので、キレイにきまっていますね!

 

 

 

呼吸と動きをひとつに

太陽礼拝を繰り返し…

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20170911215905j:image

 

最後は呼吸法。

1時間半みっちり動きました〜✨✨

 

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20170911223638j:image

 

第1部、第2部と連続で受講してくださった方がほとんどでした。

ミカちゃん先生のご指導のもと、少しインドの風を感じる、熱くて濃い時間を満喫しました〜✨✨

 

 

ご参加くださったみなさん、

そして貴重なお時間を割いて八尾まで来てくれて、魅了的な授業を展開してくれたミカちゃん先生、

ありがとうございました🙏💕💕

 

 

 

お正月明けの第2弾もぜひご一緒しましょう💖

お楽しみに〜😄🎵

 

 

 

 

 


・・・・・・・☀︎ fine yoga ☀︎・・・・・・・

疲れているときにこそ!
ココロが晴れるヨガしましょう☁︎🔜☀︎
大阪府 八尾市 志紀 にあるヨガ教室です。
柏原市からも近いです。
企業や学校、個人グループ等への派遣も承ります。
地元八尾のみなさまの、笑顔や元気のお手伝いができますように
http://fineyoga.hateblo.jp/

050-3692-4636

fine.haru0306☆gmail.com

(☆を@に変更してください)

 

毎週火曜日 午後から4クラス

JR志紀駅徒歩約2分『虹彩会館』

http://fineyoga.hateblo.jp/entry/2014/07/10/210847


************************

 

ホームページ開設しました

https://fineyoga.amebaownd.com/

 

************************