fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

1dayアロマレッスン&リフレクソロジー講座

 

f:id:fineyoga:20170911185401j:image

 

8/27(日)1dayアロマレッスン&リフレクソロジー講座 - fine yoga

 

 

7時半から朝活ヨガ+モーニング@MoonCafeさん

その後、鶴橋の岩盤ヨガで一仕事して
14時から自宅で1dayアロマレッスン🌸

大忙しな、充実した1日でした。

 

 

 

ご担当くださったのは柏原でサロンをされている『リセスアロマ』のひろみ先生。

 

普段はアロマオイルを使ったトリートメントマッサージで、お客様の体と心を癒すアロマセラピストのお仕事をされています。

 

その傍ら、小学校のPTAさん向けや市の婦人会向けのアロマ教室、子育て支援にてベビーマッサージのご指導もされています。 

 

様々なご経験を積んでおられて、知識も豊富でとてもわかりやすい💕

参加者さん達は、精油+先生の魅力にどんどん惹き込まれていました✨

 

 

本日のメニューは盛りだくさん!

 

・アロマバスソルト手作りで夢中になり

・ヘナ足湯でほっこり温まりデトックス

・フットリフレでセルフマッサージ

 

 

 

f:id:fineyoga:20170911185113j:image

 

アロマ精油について、詳しく丁寧にご説明いただきます。

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20170911194055j:image

 

7種類の精油ひとつひとつを嗅がせてもらい

自分の好みの精油を2つ選びます。

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20170911185158j:image

 

岩塩をはかり、2種の精油の分量を調整しながらオリジナルの香りを付けて

お好みの色の食紅で色付けをしていきます。

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20170911185233j:image 

 

容器に丁寧に入れていき、出来上がり🎵

きれい〜〜✨✨

並べて見ると、それぞれ個性が出ていますね。

斜めに入れるアイデア、私には全く浮かんでこなかったなぁ〜凄い!!

 

 

 

この後、ヘナ足湯で体の芯までほっこりしながらティータイム♨️

 

インドで購入していたバラのハーブティを淹れて、みんなでいただきました。
美味しかった🌹✨
更に女子力アップ↑できたかな?😊

 

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20170911185425j:image

 

足裏リフレクソロジーの方法を教えてもらいながら

セルフマッサージで癒され…

 

早朝からバタバタ忙しかった私は思わずうとうと😴

自分で自分をほぐして眠いって、なんて安上がりな(笑)

 

 

上質な精油の香りに包まれ、なんだか高貴で贅沢な空間。

 

 

『あ〜、女に生まれてよかったぁ〜✨🌹✨』
って思えたひと時でした😍

 

 

 

みなさんも大喜びで帰られました。

その後も「めっちゃ楽しかった」の嬉しいご感想たくさん!大反響の講座でした✨

 

後々もお問い合わせが多く
第2回はすぐ満員になっちゃいそうな予感♬

 

 


ひろみ先生、ご参加くださったみなさん、ありがとうございました💕

みなさんの笑顔があふれる集まり。
私も幸せになれました🍀

 

 

年齢問わず、どなたでも楽しめる講座です。

シニア世代の方や、お母さまとご一緒にご参加していただけたら、私もとっても嬉しいです😊💖

 

何もかも忘れて、物作りに没頭する。

出来上がった頃にはあんなに悩んでいた事もすっきり、どうでもよくなっているかも?

そんな趣味を見つけてみませんか?

 

 

 

 

次回は化粧水を作りたいと言うリクエストが入っています。

他にもご意見ございましたら、受付中ですよ〜😉

 

 

 

 


・・・・・・・☀︎ fine yoga ☀︎・・・・・・・

疲れているときにこそ!
ココロが晴れるヨガしましょう☁︎🔜☀︎
大阪府 八尾市 志紀 にあるヨガ教室です。
柏原市からも近いです。
企業や学校、個人グループ等への派遣も承ります。
地元八尾のみなさまの、笑顔や元気のお手伝いができますように
http://fineyoga.hateblo.jp/

050-3692-4636

fine.haru0306☆gmail.com

(☆を@に変更してください)

 

毎週火曜日 午後から4クラス

JR志紀駅徒歩約2分『虹彩会館』

http://fineyoga.hateblo.jp/entry/2014/07/10/210847


************************

 

ホームページ開設しました

https://fineyoga.amebaownd.com/

 

************************