fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

おしゃれCafeで朝活ヨガ+モーニング

 

8/27(日)朝活ヨガ+モーニング @Moon Cafe - fine yoga

 

 

JR八尾駅近く『MoonCafe』さんにて

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

〓☀️朝活はじめませんか-⁇✨〓

一日の始まり🌻少しの変化を加えるだけで
その日がキラキラ変化する✨

 

地元の中で互いにアウトプットもインプットも出来ればと思い【ジモトモ朝活】はじめます♡

 

第1回目はfine yogaのはるさんにお越し頂きた
朝ヨガを行います(*´∇`*)

 

8/27(日) am7:30〜
場所: Moon Cafe 2階
料金: 2,000円 モーニング付
定員:6名(要予約)

※ヨガは1時間程♬

ヨガ終了後モーニング✨
【スパムおにぎりセットかホットドッグセット選べます】

老若男女関係なく、無理なく出来るヨガになりますので興味ある方は是非✨
皆様ご連絡お待ちしております♡

 

f:id:fineyoga:20170911150655j:image

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

MoonCafeさんは、『八尾市』の活性化に多大な貢献をされている素敵なカフェです✨

 

 

f:id:fineyoga:20170911151322j:image

 

 

こちらで企画してくださった

✨✨ジモトモ朝活✨✨

記念すべき第1回目としてお呼びいただきました!

感謝🙏💕💕

 

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20170911152139j:image

MoonCafeさん2F。

いつもはこんな感じで、忘年会等大人数の際にに寛げる個室です。

何となく夜のイメージな、この場所で…

 

 

 

 

 

 f:id:fineyoga:20170911153104j:image

 

早朝7:30からyogaスタート☀️
小窓からあふれる朝陽
爽やかなそよ風が気持ちよかった〜✨

 

ヨガマット6枚敷いていっぱいいっぱいなこじんまりしたスペース。

 

近過ぎず遠過ぎず、参加者さん同士ちょうどいい距離感。
初めてお会いしたばかりなのに一体感が得られるような不思議な温かみのある空間でした。

 

 

 

f:id:fineyoga:20170911153506j:image

 

ヨガ始めての方もいらっしゃいました。

ゆっくり、伸ばしたり縮めたり。

 

不調があれば、おすすめのポーズを取り入れながら進めますよ〜とお声かけしましたら

「肩凝り」「腰痛」「股関節の硬さ」

などが上がりました。

 

 

 

f:id:fineyoga:20170911153515j:image

 

画像は3段階です。

 

上半身の力を抜き、下半身の力だけを使って

背骨の下からひとつずつ床に着くのを感じながら

ゆーっくり寝転ぶ。

腹筋力が途切れるとコロンと行っちゃいます。

凝りやすい首、肩、背中、腰は心地よーくストレッチ状態のまま。

意外と難しくて、笑いが溢れます😄

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20170911154419j:image

 

下半身に力が込もると、バランス力もUP✨

肘を天井に近づけながら

肋骨間も頚椎や背骨の椎骨間もどんどん広げて

上へ上へと伸びます〜〜↑↑

 

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20170911153030j:image

 

男女比の割合は3:3。

珍しくぴったり半分でしたね!
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました💕

 

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20170911154859j:image

 

運動後は美味しい朝ごはん✨✨

テーブルを囲み

いただきます〜🙏💕

 

体を動かした後のごはんは、いつにも増しておいしく感じます!

 

 

特に主婦の方は、いつも作る側ばかりなので

人に作ってもらうご飯ってめちゃめちゃありがたくて嬉しいですよね😭💖

 

 

「おいしい〜〜💖」

「これ何のソース使ってはるんやろ?」

「スパムおにぎり、うちでも作ってみよ♪」

 

 

心身共に解れ、団らんのひととき😊

 

 

 

 


MoonCafeのスタッフさんより

 

参加者の皆さんが爽やかな笑顔で帰って行かれたのがとても印象的でした。

Moonを素敵な空間にしていただきありがとうございました!

 

 

 

いえいえ、こちらこそ〜!!

8月は大和川早朝ヨガと今回のジモトモ朝活。

大変お世話になりまして、心から感謝です🍀

真夏の大和川☀️満員御礼ありがとうございました💖 - fine yoga

 

 

 

全てを終え1Fに降りたら、店内はお客様で満員でした。

八尾を盛り上げるためにいつも一生懸命活動してくださったり

思いやりのある温かいおもてなしが人気の秘訣なんでしょうね。

 

みなさんも『MoonCafe』さんへ足を運んでみてくださいね☕️

 

 

【ジモトモ朝活】では、今後色々なお稽古事もしていきたいとおっしゃっていました。

何が始まるのか、ワクワクですね😊🎵

 

 

 地元の中で互いにアウトプットもインプットもできれば

というお考え、ほんとに大事だと思います。

私たち世代がこれからの八尾市を盛り上げていかなければならないんですね。

私も年々、少しずつ八尾市内への活動にシフトしつつあります。

 

 

 

 

朝活ヨガも、またぜひ続けていきましょう☀️

というお話になりました♬

10月からスタートするかなと思います💖

 

土曜日、日曜日、何週目?

みなさんいつが出やすいのでしょうか?

どんなヨガがしたい?

朝よりも昼間の方がいいなぁ!

など、ご意見募集中です😊

 

 

 

 

 


・・・・・・・☀︎ fine yoga ☀︎・・・・・・・

疲れているときにこそ!
ココロが晴れるヨガしましょう☁︎🔜☀︎
大阪府 八尾市 志紀 にあるヨガ教室です。
柏原市からも近いです。
企業や学校、個人グループ等への派遣も承ります。
地元八尾のみなさまの、笑顔や元気のお手伝いができますように
http://fineyoga.hateblo.jp/

050-3692-4636

fine.haru0306☆gmail.com

(☆を@に変更してください)

 

毎週火曜日 午後から4クラス

JR志紀駅徒歩約2分『虹彩会館』

http://fineyoga.hateblo.jp/entry/2014/07/10/210847


************************

 

ホームページ開設しました

https://fineyoga.amebaownd.com/

 

************************