fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

スリーAイベント終了しました(*´꒳`*)

f:id:fineyoga:20170714170430j:image6/18(日)14時から

『スリーAで脳ストレス解消&超簡単ヨガの呼吸法で心と体を整えます』

イベント、無事終了しました✨

 

おかげさまでたくさんのお申し込みがあり、19名で楽しみました❣️

 

 

 

f:id:fineyoga:20170701191041j:image

 

皆でワイワイ、笑顔が絶えません。

 

 

 

 f:id:fineyoga:20170714170430j:image

 

 

あれ?あれれ?

なんで出来へんの??


やはり若い世代の方が出来なかったりします。

 

 

 

f:id:fineyoga:20170714170306j:image

 

勝ち負けが決まるゲームはとても興奮します!

大歓声が湧き上がります。

 

 

 

f:id:fineyoga:20170714170354j:image 

 

グループに分かれての玉入れゲーム。

周りの動きを読み取りながら、協調性も必要です。

興奮度も最高潮!!

 

 

 

あ〜〜よう笑ったわ〜〜〜

 

こんなに笑ったの久しぶりやわ〜〜

 

 

 

ひと通り楽しんだ後は、腹式呼吸の時間。

 

 

身体を落ち着かせ、徐々に鎮めてゆきます。

 

『緊張と弛緩の切り替え』上手くできる自信がありますか?

中々できない方が多いんですよ。

 

 

頑張った後、一気に寝てしまうくらいに脱力。

 

ヨガはこの『緊張と弛緩の繰り返し』で、自律神経系を整えます。

 

この日はリラックスモードに切り替えしやすくする為に、波の音のBGMを流しました。

 

 

f:id:fineyoga:20170714172001j:image

 

 

先ほどまでの盛り上がりが、嘘のような静けさ。

 

みなさん上手に心身のコントロールができておられました。

 

 

 

リラックスして寝てしまった〜〜

本当に気持ちいいものなんやね〜

 

 

10年以上前に自律訓練法を主人と習いに行ってたんだった。

その時の事を思い出せてとても嬉しかった。

またぜひ生活にも取り入れます!

 

 

今日は笑ったり、心地よい呼吸法を学べたり、贅沢な時間でした。

ありがとうございます。

 

 

などなど、嬉しいお言葉たくさんいただけました💕

 

 

今日の、たぶん最高齢だったお方。84歳。

生駒からお越しくださいました。

 

数ヶ月前に、スリーAの福井先生の講座を受講し感銘を受けて

 

私もスリーAのリーダーになる!! 

 

という夢が出来たのだそう✨✨

 

 

スタートに年齢って関係ないんです。

素晴らしいなぁと感激いたしました。

 

 

 

またイベントします!

よろしければぜひご参加ください😊💖

 

 

 

 

 


・・・・・・・☀︎ fine yoga ☀︎・・・・・・・

疲れているときにこそ!
ココロが晴れるヨガしましょう☁︎🔜☀︎
大阪府 八尾市 志紀 にあるヨガ教室です。
柏原市からも近いです。
企業や学校、個人グループ等への派遣も承ります。
地元八尾のみなさまの、笑顔や元気のお手伝いができますように
http://fineyoga.hateblo.jp/

050-3692-4636

fine.haru0306☆gmail.com

(☆を@に変更してください)


************************

 

ホームページ開設しました

https://fineyoga.amebaownd.com/

 

************************