fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

ゆったりリラックスヨガ

 

 

f:id:fineyoga:20170529124157j:image

 

八尾私立障害者総合福祉センター

『虹のかけはし』きずな

 

 

お身体の不自由な方やご家族の方だけの為の、ゆったりリラックスヨガ。

生徒さんは40代後半から70代位。

月に一度のクラスです。

担当させていただいてからもう6.7年ほどになります。

 

 

 

今週のテーマは『ねじる』

まずは下半身、それから上半身。

最初は負担をかけないように寝た状態から。

お尻や腰や背中、脊柱を、深い呼吸と共に少しずつ様子を見ながらゆっくりじっくり心地よく深めていきます。

 

 

捻ると背骨はもちろん、腸を筆頭に内臓にもダイレクトにアプローチします。

 

 

腸の働きが活発になり便秘解消。

 

加齢とともに下垂しがちな内臓の位置異常を整えます。

 

内臓脂肪を燃やすスイッチがON

 

背骨に沿って全身に繋がる神経が通っている為、自律神経のバランスを整えてくれます。

 

普段の悪姿勢や体の使い方の癖でアンバランスになってしまった背中やその周りの筋肉を整えてくれます。

 

骨の老化防止など

 

 

浮かんだものをざっと書き出しましたが

まだまだ良い効果は盛りたくさん!!

 

 

 

 

終わった後は背筋が伸びてスッキリ✨

姿勢が正されると肋骨の可動域が広がり、肺ものびのびと動きが大きくなりますから呼吸量も増えます。

 

呼吸は心と関連があります。

深い呼吸ができていると心も元気にリフレッシュします☀️

 

 

そうそう、上手にねじれると上記の効果で身体の内側から熱くなり汗もたくさん出ます。

デトックスした〜という爽快感も味わえます。

 

 

 

 

 

「あぁ〜〜気持ちよかったぁ」

「やっぱり来てよかった〜〜」

 

 

 

 嬉しいお声が😊

 

 

今日も楽しいお時間を共有させていただきまして、こちらこそありがとうございました🙏💕

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・☀︎ fine yoga ☀︎・・・・・・・


疲れているときにこそ!
ココロが晴れるヨガしましょう☁︎🔜☀︎
大阪府 八尾市 志紀 にあるヨガ教室です。
柏原市からも近いです。
企業や学校、個人グループ等への派遣も承ります。
地元八尾のみなさまの、笑顔や元気のお手伝いができますように

 

************************

 

ホームページ開設しました

https://fineyoga.amebaownd.com/

 

************************