fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

インド旅行 2日目

 

 

f:id:fineyoga:20170502014117j:image

 

香港航空🇭🇰夜中の2時に到着しました。
ここから約10時間のトランジット。


始発で市内に出かけようかと考えていましたが、電車に乗るにも外貨両替が必要で…
結局空港ロビーのソファーで野宿しました。

 

7時過ぎに起き、とりあえずイミグレを抜け、空港内をウロウロ。

 

 

f:id:fineyoga:20170502014349j:image

 

 

f:id:fineyoga:20170502031259j:image

 

ダイソーの百均がありました!

正式にいうと百均ではなく12香港ドルですので少し割高です。(約175円位)

商品は日本のダイソーそのままですよ〜

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20170513165129j:image

 

こちらはセブンイレブン
日本のパン、お菓子も置いてあります。

 

 

f:id:fineyoga:20170502031846j:image

 

 

f:id:fineyoga:20170502032020j:image

 

この冷凍食品の品揃えの多さ!

見たことのないものばかりで興奮しました😳

奥には電子レンジがあります。

チンして、空港内のどこで食べるんだろう?

 

セブンイレブンの看板は出ていますが、セブンオリジナル商品は見当たらず。

店内は日本のそれとは全く違う、昭和な雰囲気でした。

 

他にも、無印良品などもありましたよ。

 

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20170502020402j:image

 

『クリスタルジェイド』という小籠包屋さんが美味しいとの口コミを発見し、香港らしい朝食💕

 

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20170502014520j:image

 

香港を後にし、ジェットエアウェイズに乗り換えて、ニューデリーへ。
小さい飛行機だからかヒマラヤ山脈辺りすこし揺れ多かったかも💦

だけれども機内食は美味しかったですよ💕

 

 

f:id:fineyoga:20170502021811j:image

 

 f:id:fineyoga:20170502031701j:image

 

 

実は今回のインド旅行は次男と一緒です。
少しでも旅費を抑えたかったので、空港運賃削減のために低コストな航空会社を選びました。

2人だからこそ、トランジットを楽しめるかなと思って。

海外旅行初体験の次男は一気に2カ国制覇です。


他のツアーメンバーの皆さんは東京からANAの直行便で来られていました。

直行便だと10時間程で来れるそうですよ。

 

 

 

 

 f:id:fineyoga:20170502014603j:image

 

ニューデリーに15時半に無事到着!

ツアーメンバー内で一番乗り✨✨

 

 

インド旅行には、まずインドビザが必要です。
その申請は世界一面倒だとも言われています。
前回は代行業者にお願いましたが(6000円ほどかかります)
今回は自力で作成しました。

綴りが一文字でも違っていたらやり直しです。

ビザ取得からインドの洗礼を受けます💧
それほど入国が厳しい国。

ですから空港のイミグレも一筋縄ではいきません。
入国審査官は皆とても強面の裁判官の様。

審査中は判定を待つ被告人のような気持ちになります。

どこの国も、日本でさえそうなのですが、インドは更に格別です。

この日も一人ひとりにものすごく時間がかかっていて長蛇の列でした。

 

でも今回のインドは違った!!
というかそれまでは厳しかったのに、私の番で審査官さんとても穏やかになってくれました。
英語の喋れないアホやと思われたからかも😓


「ナマステをジャパニーズで何と言いますか?」と英語で質問されて「こんにちはですよ〜」など、終始楽しい会話をしながら笑顔ですり抜ける事ができました😊

お隣のイミグレでは指紋を取られていたりしてたのに。

よかった〜〜ホッと一安心♬

今思い出すと日本が好きな方だったのかも?

日本語をたくさん知っておられました。

 

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20170502023500j:image

(画像お借りしました)

 

 

久々のニューデリー

相変わらずの車の混み具合とクラクションのうるささ。

帰って来た感が込み上げます😆

 

 

 

 

 f:id:fineyoga:20170502023608j:image

 

15車線くらいありそう?

それでも夕方5時から夜中まで、毎日大渋滞だそう。

 

 

 

f:id:fineyoga:20170502020403j:image

 

ホテルの部屋から見える夜景。

24時、まだまだ大渋滞中。

光ってるの全て車です!

 

 

 

ホテル1泊目はインドとは思えない位の、とっても豪華なホテル✨
空港と同じくセキュリティチェックを潜らないと入れません。

 

 

 

f:id:fineyoga:20170502020405j:image

 

晩ご飯のブッフェ。

超豪華でした✨

 


前回のインド2週間の旅では一度もお目にかかれなかったテレビが、部屋に入るなり自動的にスイッチオン!
インドのCMを初めて見て、なんか新鮮で興奮しました😆

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・☀︎ fine yoga ☀︎・・・・・・・


疲れているときにこそ!
ココロが晴れるヨガしましょう☁︎🔜☀︎
大阪府 八尾市 志紀 にあるヨガ教室です。
柏原市からも近いです。
企業や学校、個人グループ等への派遣も承ります。
地元八尾のみなさまの、笑顔や元気のお手伝いができますように

 

************************

 

ホームページ開設しました

https://fineyoga.amebaownd.com/

 

************************