fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

🍇秋のイベントご予約状況🍇

 

昨日のブログにアップしました

 

11/3(木・祝)秋のヨガイベント

🌰11/3(木・祝)秋のイベントを開催します🌰 - fine yoga

 

 

 

fineyogaでは、毎年春と秋に、イベントヨガや青空ヨガを開催しています。

 

 

いつも教室に通ってくださる生徒さん達に、更にいろんなヨガを楽しんでいただければと企画しております。

 

普段の授業に来たくても平日はなかなか都合が付かず来れないという生徒さんが、祝日だったら参加できるかなぁなんて、考えたり。

 

告知から1週間ほどという短い間にもかかわらずご縁があり、このイベントに気づいてくださった方が、気軽にヨガにチャレンジしていただけるきっかけにもなれば嬉しいなと思います💖 

 

どのクラスも初心者の方も楽しめる、やさしいヨガです🍀

 

 

今年の秋の良い思い出のひと時となりますようにと、おまけのjazzミニライブもご用意いたしました。

(昨年はイケメン落語家の寄席でした😆)

 

去年の様子は

シルバーウイークイベントありがとうございました💖 - fine yoga

 

 

ヨガはちょっと…

でもjazzは興味があるという方は、お気軽にライブだけでもお越しくださいね😊

ご予約ご不要です!

お散歩がてらに寄ってください♬

 

 

 

jazzライブのスケジュールは

 

①14:10〜

②16:10〜

③20:10〜

 

3回、約20分間のステージです。

 

曲目は

*夜空のトランペット  ニニ・ロッソ

*LOVE  CMでお馴染みのジャズスタンダードナンバーです

*少年時代  井上陽水

 

 

誰もが聞いた事のある曲ばかりです。

特に60代前後のお父さん、お母さん世代の方にはとても懐かしい曲も演奏します。

よろしければご家族にもお声をかけてみてくださいね。

 

 

ヨガやライブで、少しでも元気になってくださる方が1人でも多くいらっしゃる事を願って…✨✨

 

 

 

 

11/2PM現在のご予約状況

 

①アイヨガ(視力向上ヨガ)   12名

前回も大好評でした!

去年のアイヨガ👀✨のご感想は

イベント後、皆様からの嬉しいご報告💕💕 - fine yoga

死ぬまでに一度やっておきたい事リスト?!にヨガが入っていて、この日初めてヨガをご体験くださった90代の男性は

授業後何十年かぶりに正座が出来るようになった!と、大喜びされていました。

 

もうお一人、60代後半の女性も初めてのヨガで正座が久しぶり出来るようになったと喜んでおられました。

それから毎週、教室に通っておられます。

一年経った今では、いろんなポーズもきれいにこなせるようになられました✨

「ヨガの日を毎回とても楽しみにしているんです😊✨」と、キラキラ笑顔でお話してくださいます。

 

何もしなかったら衰えていく一方なのに、できなかった事がたくさんできるようになるなんて、ものすごい若返りですよね❗️

素晴らしいです✨✨

 

早々にご予約いただいている方の大半は昨年も受講してくださったリピーターさんなんですよ💕

 

 

 

 

②太陽礼拝+プチ糖質制限講座   10名

 

最近テレビでよく太陽礼拝の特集やってるよ〜

痩せたり、体質改善にとてもいいらしいね!

教えて欲しい〜〜!!

との声を何度かいただきまして、今回取り入れました。

 

実は鶴橋にある『岩盤浴 もりの王国』の岩盤ヨガでも、来月太陽礼拝のイベントを行います。

同じく昨日から受付開始で、初日からたくさんのご予約が入っており、あちらでも反響が大きいです。

 

 

f:id:fineyoga:20161027042909j:image

どうしても画像が横向きに💦

 

『もりの王国』で作っていただけたポスターです。

見やすくてかわいい💖

 

 

複数のポーズを連続して繰り返し行うプログラムです。

一連の流れを覚えてしまえば、お家で1人ででもできるようになります。

マスターできるよう、丁寧にご指導させていただきます。

 

近年では日本でも年末年始に太陽礼拝を108回するイベントが各地で開催されて有名になってきました。

ヨガの授業前のウォーミングアップとして行う事もあります。

深い呼吸と合わせて全身を動かします。

あらゆる筋肉や関節を柔軟にする全身運動です。

回数毎に動きがどんどん大きくダイナミックになってゆく、自分の身体の変化に驚きますよ。

 

 

インドでは

・学校へ行く前に

・出勤する前に

・畑仕事をする前に

 

毎朝108回してから出かけるのだとか…?!!

日本でいう、ラジオ体操のような位置付けなのかも知れませんね。

だけれども毎日ラジオ体操をする人も少ないし、しかも何度も繰り返しするなんて聞いた事ないですよね。

日本人はやはり運動不足なんだなぁと痛感します。

 

様々な病気の大きな原因の一つでもある、運動不足。

この機会にぜひ『太陽礼拝』を覚えて、日々の生活に取り入れてみませんか?

 

今回は、今話題の『糖質制限』についてのプチ講座のおまけつき。

食欲の秋そして年末年始の太りやすくなる季節を目前に、なるべく今以上に体重増加をしないよう食事の摂り方のコツを超やさしくお話できたらと思います。

 

火曜日お昼の「やさしいヨガ」クラスで、さわりだけをお話したところ

「目から鱗や〜〜」

「今まで真逆の事やってた〜〜」

と、皆さん驚かれていました。

 

お買い物をする時、どちらを選ぶ?

美味しいものを食べる時に、どちらを選ぶ?

 

悩んだ時は太りにくい方を手に取る。

知識があるのとないのとでは、体型も体重も体脂肪率もかなり変わってくるかも知れませんね😱💦

 

 

 

 

③メンタルセルフケア&ゆったりヨガ   8名

 

前回は私が誘導させていただきましたが、今回はホンマもんの先生をお招きいたします!!

日本メンタルフィットネス協会講師、あらちゃん先生が後半の担当をします。

前半は、後半でよりリラックスできるようヨガで身体をほぐします。

 

ストレス社会の現在。

どうしても緊張が抜けきれない、そういった方がとても多いです。

普段生徒さんの動きを見ていても、手に取るように伝わる事があったり、私自身もすぐ睡眠のリズムが崩れてしまい、眠れない日々が続く事があります。

 

常にずっしりと重く凝り固まった肩、背中、腰。

全身のこわばり感。

この力が抜けきるってどんな感じなんだろう…

 

ご自分に必要なヒントがもらえたり

力を抜くってこんなんなんだぁ✨という体感が味わえるかもしれません。

 

自律訓練法は、自分ひとりでも行えます。

私もとても楽しみにしています😊

 

 

 

スペース的に各12名様ほどの募集となります。

おかげさまで告知から1日で半数近くのご予約をいただきました。

2クラス受講の方も多いです。

 

気になったクラスがあれば、できるだけお早目にご連絡くださいね。

 

ライブはもっとたくさん入れますよ〜🎵

 

 

会場の『虹彩会館』への道順はこちら
http://fineyoga.hateblo.jp/entry/2014/07/10/210847

 JR志紀駅から徒歩2分ほどです。

駐車場もあります。

 

 


お問い合わせ等もお気軽に!
お待ちしております😊💕

 

 

050-3692-4636

 

fine.haru0306@gmail.com

 


メールをいただきましたら、遅くても半日以内に必ずお返事します!

返事がない時は、何らかの原因でこちらで受信できていないと思われます。
その場合はお手数ですが、このページ下段のコメント欄をお使いください。

 

 

 

 

 

・・・☀︎ fine yoga ☀︎・・・

 

疲れているときにこそ!

ココロが晴れるヨガしましょう☁︎🔜☀︎

大阪府 八尾市 志紀 にあるヨガ教室です。

柏原市からも近いです。

 

企業や学校、個人グループ等への派遣も承ります。

地元八尾のみなさまの、笑顔や元気のお手伝いができますように

 

http://fineyoga.hateblo.jp/