fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

糖質制限❤️手作りチョコ❤️

 

糖質制限中でも安心

『手作りチョコレート』(もどき?)

 

f:id:fineyoga:20160812183221j:image

 

チョコレートは手作りできるんですよ〜💝

びっくりするくらい適当でお恥ずかしいレシピです💧

 

○材料○

☆ココナッツオイル 大さじ3
☆ココア 大さじ5
ラカント 大さじ2
☆お好みで洋酒を適量
冷蔵庫にキルシュワッサーがあったので入れました。

ココナッツオイルはなるべく上質なものをお使いください。
糖質制限向けにラカントを使用しました。

普通のお砂糖でも大丈夫です。

お好きな甘さに、味見して調節してね。


✳︎沢山入れると更においしくなります✳︎
くるみなどのナッツ類
レーズン等

 


○作り方○

フリーザーバッグに☆を全て入れ、混ぜる。

ラカントは完全には溶けません。
私はジャリジャリ感は気にならないし、完全に混ざりきるよりラカントの粒で甘さが増す気がするのでこのままにしています。
舌触りの滑らかさを重視したい場合は、湯煎や、ラカントを液状の甘味料に変更されるといいと思います。

 

②ナッツ類を入れ、全体をなじませる。

 

 


f:id:fineyoga:20160812182618j:image

③平らにして冷凍庫で冷やし固めます。
(見栄えが悪くてすみません)

金属系のバットの上で冷やすとあっという間!

冷え固まったら、手でパリパリと豪快に割って出来上がり✨

 

私は面倒臭がりなので割チョコですが

 

・ドロップクッキー風にスプーンですくってクッキングシートに並べたり

・かわいい型に流し込んだり

 

したら、もっと見た目がいい感じになりそうです

 

ココナッツオイルの固化する性質を利用してのチョコレートですので、この時期は手で持つだけで溶けちゃいます。

⚠️要冷蔵or冷凍⚠️です!

プレゼント等の際にはご注意くださいね。

 

 


生クリームを少し加えたら、ビターチョコからミルクチョコに変身するのかも?
よかったらお試しください。

そしてご報告いただけると嬉しいです💕

 

ダイエット中チョコ欲がふつふつと湧いてきたらお試しくださいね〜😊

 

 

因みに、ココナッツオイルは…

コレステロールになりにくく、エネルギーの代謝を活発にする中鎖脂肪酸です。

更に中性脂肪を減らす効果を持っていて、脂肪燃焼機能を活性化させてくれます。

便秘解消や美肌効果、お腹の減りを抑えてくれる効果もありますよ✨

 

作りながらオイルの多さに驚きますが、市販の物はもっとこってりと良くない油やお砂糖や不必要な物がたくさん入っているのかもしれないですね。

 

 

 

 

 

・・・☀︎ fine yoga ☀︎・・・

疲れているときにこそ!

ココロが晴れるヨガしましょう☁︎🔜☀︎

大阪府 八尾市 志紀 にあるヨガ教室です。

柏原市からも近いです。

企業や学校、個人グループ等への派遣も承ります。

地元八尾のみなさまの、笑顔や元気のお手伝いができますように

http://fineyoga.hateblo.jp/