fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

ボルスターヨガと豪華ランチで幸せ✨

先日、友人宅へレッスンを受けに行きました。
素敵なご自宅で、少人数の授業をされています。

ボルスターを使用したリラックス系のヨガをした後に、ご主人さまがお作りになられた超豪華なランチをいただけるのです✨✨

今回も凄かった〜〜!!!

 

ちなみに今回は生徒さん達とご一緒に伺いました💕💕

 

 

 

 f:id:fineyoga:20160812153040j:image

温泉たまご いくら、じゅんさい入り

たけのことわかめの酢味噌和え


温泉たまごから手作りの徹底ぶり😳❗️
やっぱり市販されているのとは違うんです。
クオリティはそれ以上なんですよ〜
お味からすべてが…
多分、添加物等を極力控えておられるからでしょうね。
優しいんです。

初っ端からこんな美しいお料理で、テンションあがりまくりです🎵🎵

 

 


f:id:fineyoga:20160812153126j:image

かぼちゃのサラダ

だし巻き

柿の葉寿司

 

 

 

f:id:fineyoga:20160812153226j:image

かぼちゃのサラダは、ナッツがごろごろ入っていて美味しい~~😍
ラムレーズンは自家製で6年ものだそうです。

ふっくらと大粒!!
ちょうどレーズン食べたいなーと感じていたところ、タイミングよくこんな美味しいものに出会えてすっごく嬉しかった〜✨
数粒でも大大大満足ー💕💕

 

 

 

f:id:fineyoga:20160812153252j:image

柿の葉寿司の葉っぱは、お宅で植わっているもの。


中身は
牛肉のしぐれ煮
えび
サーモン
生ハム

 

それぞれ、寿司飯の半分くらいにチーズ等、4つとも違ったものがサンドしてあります。

細かいところまで本当に丁寧✨

サーモンには、クリームチーズが挟まれていて
もーーーとっても美味しかった😆💕

 

 

 

f:id:fineyoga:20160812153315j:image

かにと湯葉のグラタン

熱々で塩加減もいい塩梅♪

大きなカニ身がゴロゴロ存分に入っておりました。

豪華✨✨

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20160812153336j:image

すだちのシャーベット

手作りです!!
ふわふわで、時間や手間がかかっているのがよーーくわかります。

シャーベットの舌触りを作るには、固まったら混ぜて、固まったら混ぜてを何度と繰り返さなければいけないですからね。
お味もやはり市販のとは違うんです。
混ざりけがない。

最低限の食材で作られているからでしょう。

すだちをそのまま食しているような、サッパリすっきりすごく美味しい💖

 

 

 

 

f:id:fineyoga:20160812153356j:image

カツオのたたき

ガーリック風味の香味パン粉で味付けしていました。
説明が難しいけど、もっと色んなスパイスが配合されていると思います。

カツオはご自宅で焼いてくださったそうで、スーパーで購入するカツオのたたきとは別物で食べてびっくり!

生臭さが全くなくぷりぷりしていて
感動しました✨

カツオは焼いていないものを購入し、フライパンでオリーブオイルで焼けばいいそうです_φ(・_・

 

 


f:id:fineyoga:20160812153413j:image

つみれのおすまし

ふわふわお魚のつみれです。
優しいお出汁が身に染み入りました。
あとで作り方を教えていただきました!

 

 


f:id:fineyoga:20160812154103j:image

デザート

グレープフルーツ、さくらん
抹茶のアイス
干し柿のバターサンド


抹茶のアイスも手作り!!
ミルク感たっぷりでこれも美味しい😍

マカデミアナッツの食感が更に私好みでした。

ハーゲンダッツ以上に好きなアイス♡♡
上にかかってる抹茶ソースがほろ苦くてマッチしていました。
抹茶ソースのひと手間で二度おいしくいただける🎵

干し柿のバターサンドもとても好みのお味♬

美味しくて一気に平らげてしまいました。

干し柿を均等にぺたんこに押しをして、風味の良いバターを挟んでいます。

これもかなり手が込んでいると思います。

もし販売していたら、百貨店で売ってそうなかなり高級お茶請け部類だと思います✨
そりゃああもう期待を裏切らない美味しさでした💕

 

 

糖質制限中ですが、これだけ美味しいものは食べても後悔の念は湧いてこないんだなぁと、しみじみ感じ、気づきました。


ご主人のこだわりと愛情がたくさんこもった素晴らしいご馳走をいただけて、とても幸せでした✨

もちろん、奥様のヨガも💕💕

 

生徒さん達もヨガでスッキリ!お料理にびっくり!!

終始笑顔で、喜んでくださったようでした💖

 

楽しかった〜〜〜

カラダもココロも癒されまくりの1日でした🍀

 

行ってみたい生徒さん、いらっしゃったら声かけてください。

ご一緒しましょう❣️

 

 

 

 

 

・・・☀︎ fine yoga ☀︎・・・

疲れているときにこそ!

ココロが晴れるヨガしましょう♪

大阪府 八尾市 志紀 にあるヨガ教室です。

柏原市からも近いです。

企業や学校、個人グループ等への派遣も承ります。

地元八尾のみなさまの、笑顔や元気のお手伝いができますように。

 

http://fineyoga.hateblo.jp/?page=1440404348