読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

fine yoga

*八尾市JR志紀駅近くでヨガ教室をしています* 毎週火曜日16:15〜,19:30〜,20:40〜 fineyoga@outlook.jp

ご縁があり出会えた 大切な yogi、yoginiさん達の その後…

fineyoga☀︎八尾志紀教室
yoginiはヨガをする女性、yogiはヨガをする男性という意味です。


ヨガを始めてどのような変化が現れたか、生徒さん達に伺ってみると…

どの方も躊躇なく悩む事なく、笑顔でスッと答えてくださるんですよ😊


*40代 女性 ヨガ歴3ヶ月
痩せた!
ここ10年でじわじわと10Kgほど太ってしまった。
何をしても体重が変わらなかったのに、ヨガを始めてからすでに5Kgほど戻っていて病気を疑うほど(笑)


*40代 女性
長年辛かった腰痛が全くなくなった!
整骨院へ行かなくてもよくなった。


*30代 女性
脚を組まなくなった。
身体が整ってきたように思う。
とても調子がいい♪


*40代 女性
脚のむくみが酷く、左右の足の大きさが違うほどだった。
体調も崩していたのが、驚くほど改善され元気になった!


*30代 女性
汗が出やすくなった!
普段も少し動くだけでじんわり汗をかくようになった。
代謝が良くなったのを実感している。



f:id:fineyoga:20151205050814j:image



40代後半の女性、二人組。
小学生の頃からの親友だそう。
体力に自信がないのでと、シニア向けクラス「超初心者ゆったりヨガ」に、約半年前から毎週通ってくださっています。

Aさんは正座をするのも辛い状態です。
小学生の頃から一緒だったという相方のBさんは、Aさんの幼い頃からの身体の硬さを見ていたそう。
ご入会したての頃、Aさんは「ヨガでほんの少しずつでも変化があれば」と、とても謙虚におっしゃっていました。

そんなAさんにもこの頃変化が現れてきました✨✨
授業後に正座ができる事も多くなり、最近はおうちで毎朝、立ち前屈するのを日課にされているそう!!

小、中学校の身体測定の、前屈の測定でずっとマイナスだった姿を見ていたというBさん
「Aさんが手が床についてる姿を初めて見た!」
と、驚いてらっしゃいました。

年々老化の一途を辿って行くのを、食い止め、現状維持するだけで精一杯なのに、更に若返っているAさんの身体。
努力の賜物です。


腎臓が悪かった30代の生徒さん。
数年教室に通う事により、数値が上がり、手足がポカポカになったと喜ばれています。

パニック障害や鬱だった方のお顔がみるみるうちに晴れてきて
ご自分で「もう大丈夫!」と、納得されて卒業された生徒さん。

開腹手術しなければいけない位大きくなった子宮筋腫を、温活とヨガで膣式手術で済むほど自力で小さくした方。

ご懐妊された生徒さんも数え切れないくらいたくさん💖

私が講師をさせていただいた10年の間で、自身の目標を達成された方々の多さに、ヨガの偉大さや素晴らしさ、そして喜びを深く感じております。


お薬は効果と副作用が表裏一体の関係ですが、
ヨガは動きでダイレクトに内臓を刺激して活性化させたり、位置異常を整える事により自らの力で改善に導きます。
プラス見た目も引き締まる、筋力アップする、若返るなどの、とっても素敵な副産物もついてきます💝

他力本願ではなく、自分の力で、
5年後10年後、未来の自分の為に
みんなでコツコツ楽しく、健康貯金しましょう🎵

「最期までひとりでお手洗いへ行ける」ことが、私も含め最大の目標です😆





・・・☀︎ fine yoga ☀︎・・・

疲れているときにこそ!

ココロが晴れるヨガしましょう☁︎🔜☀︎

大阪府 八尾市 志紀 にあるヨガ教室です。

柏原市からも近いです。

企業や学校、個人グループ等への派遣も承ります。

地元八尾のみなさまの、笑顔や元気のお手伝いができますように。