fine yoga

*八尾市JR志紀駅近くでヨガ教室をしています* 毎週火曜日16:15〜,19:30〜,20:40〜 fineyoga@outlook.jp

腹筋部、部員募集中です✊✨

f:id:fineyoga:20150602183643j:image

6月になりましたね。
今年も薄着の季節、到来です。
生徒さんからも、「おなかが気になるんです〜😵」と言うお声がちらほら…

筋肉を鍛えるにあたって、2日に1回など日をおいたほうがいい部位もありますが、腹筋は残念ながら毎日鍛えないといけない部分なのだそう。
日々の積み重ねが必要なんですね。

うちのクラスでもプログラムの中に毎回腹筋は取り入れています。
実は私は2年前、授業でおなじみの腹筋の動きを組み合わせ、毎晩5〜10分行っていたことがあります。
半月ほどするとちょっと変化の兆しが見え、1ヶ月すると「おおぉぉぉ✨✨」と目に見える効果を実感しました。
だけれども真夏になって、お風呂上がりの汗がとても不快で辞めてしまいました😱💦

教室で週一、お顔を合わせた時に「1週間がんばった?😊」って声を掛け合う仲間がいるってとても励みになり、誰かが続けていたら自分もがんばんなきゃ✊‼️って気持ちになりませんか?

まずは簡単なポーズから。
間違っているとせっかくがんばっても効果を得ることができないので、授業できちんと指導をさせていただきます。
慣れてきたら回数を増やし、更に慣れてきたらプラス、違うポーズを増やしてゆきます。

大事なのは『習慣付ける』こと。
寝る前に歯を磨かないと気持ちが悪いのと同じように、ストレッチや腹筋をしないと気持ちが悪い、くらい習慣付けられたら一生モノになるのではと思います。
なので最初は欲張らずにちょっとずつ、ゆっくり丁寧に、確実に、です。

みんなで続けたら、真夏には少し自信が持てるおなかになっているかな…?😊
あまり見た目にこだわらなくても他にもいい相乗効果があらわれるとおもいます。
腹筋を鍛えるとおなかのマッサージになり便秘解消にもなりますし、胃も小さくしてくれるので食べ過ぎ予防にもなります。
腰痛の方、大きな原因の1つとして腹筋が弱っているからかも?

コツコツ少しずつでも、何もしないよりはずっといいはず。
嬉しい効果を発表できるのが楽しみです🌈