読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

fine yoga

*八尾市JR志紀駅近くでヨガ教室をしています* 毎週火曜日16:15〜,19:30〜,20:40〜 fineyoga@outlook.jp

近況報告

f:id:fineyoga:20150405043750j:plain

更新が滞ってしまいすみませんでした。
3月は多忙により、イベントのお休み等勝手させていただきました。


あっという間に4月になりました🌸
新しいはじまりの季節ですね🍀
どのお教室も体験のお申し込みが多い時期でもあります。

暖かくなり身も心も軽く活動的になってきたから
または、薄着の季節到来に慌てて藁をもすがる思いで?

一念発起でヨガを選び、ご縁があり、出会うことができた喜び✨
『あの時ヨガに出会えて本当によかった💕』
と、更に喜んでいただけるように日々精進に励んでおります。

そんな中、最近の嬉しいお話😊
今年1月から隔週で、火曜日のはじめてヨガにご参加されている40代の方
下肢静脈瘤で約10年前に手術をされたそう。
ぼちぼちヨガに通うようになり3ヶ月。
手術後から長い間ずっとそちらの足のむくみがひどく、左右の足の太さにかなりの違いが出ていましたが、ヨガを始めてからむくみがなくなり左右の差がなくなりました!と効果に驚かれていました✨
足を見せてくださったのですが、言われても気づかないくらい、左右整っていました😊

70代の方は、階段の上り下りに自信がついてきたんですー!!と、とても喜ばれていました✨


私自身、昔から両膝が弱く、早くも20代半ばで階段の上り下りが困難な時期がありました。
膝ならグルコサミン飲んだらいいんじゃない?なんて他力本願な考えではいつまで経っても効果はあらわれないと思います。

弱い部分は筋肉をつけ補い、原因となった悪姿勢を改善していくしか手立てがありません。
これは膝に限った事ではありませんよね。

整骨院に通っても、病気であればお医者さんやお薬に頼ってもよくなるのはその時だけ。
根源を自分自身で取り除かないと再発してしまいます。
自力で何とかしなければいけないんです。


おかげさまで今ではすっかりよくなりました。
ヨガに出会えてよかった〜💕と私も深く感じているひとりです😃

コツコツでも必ず嬉しい変化は現れますよ✨✨