fine yoga

*八尾市JR志紀駅前でヨガ教室をしています* 2019年夏カルチャースクール『Re・Fine』開講。ヨガ以外の講座もスタート♬

はっぴぃラフターヨガ♡☺︎つづき


ラフターヨガ(笑いヨガ)は子どもからお年寄り世代の人まで、男女問わず様々な年代層の方が参加できるエクササイズです。
「笑い」が免疫力を高めたり、ストレス解消に繋がるなど、健康に良いことは医学的にも科学的にも実証されています。
マスコミでも話題になり、各地で広まりつつあります。

このエクササイズでの「笑い」は、冗談や面白い事を言って生み出すのではなく、最初は作り笑いから始まります。
授業が始まったばかりの頃はこわばった作り笑いなのですが、終わる頃には本物のキラキラの笑顔でスタジオ中がいっぱいになります😆😆😆
とにかく笑顔って誰でも素敵なんです!!
どの人もその日初めて出会ったばかりなのに、屈託のない素敵な笑顔を返してくださって、それだけでもなんだかうるうるしてしまうくらい幸せ気分になれます。
出会えてよかった〜〜なんてハグしたくなる気持ちになれるのです😊💕

作り笑いでも、脳は「幸せ〜楽しいー♪」と、細胞を活性化させたり、心身に及ぼすいい影響がたくさん現れるのだそう。


今回は初めての試みということで、私が担当させていただいているクラスに在籍されている生徒さん、そして以前来てくださっていた生徒さん、とその元気になってほしい大切な方のみの募集とさせていただきます。


8月31日(日)14時より
参加費 500円です。


f:id:fineyoga:20140907024117j:plain
「ならリビング」6月号
今回ラフターヨガの担当をお願いしています、わこちゃんのスタジオが取材を受け掲載されました。