fine yoga

*八尾市JR志紀駅近くでヨガ教室をしています* 毎週火曜日16:15〜,19:30〜,20:40〜 fineyoga@outlook.jp

ケアハウスにて

水曜日の午前中は、隔週で老人ホームへお伺いしています。
入居者さんだけではなく、ご近所の方も参加できます。
ご依頼をお受けして、まだ一年経っていないのですが、とうとうこの日がやってまいりました✨✨


f:id:fineyoga:20140611131049j:plain


超満員です❗️❗️

足腰が少し不自由なご年配の方にも、ご自分と向き合いながらゆっくり楽しめるように、工夫をしながら授業を進めています。
30代位の方もいらっしゃいますよ〜
だけど若いから動けるって訳でもないんです。
実は柔軟度はお母さん世代の方のほうが高かったりします。
という事は、私達がお母さん世代になつたら…?!
ぞーーーっとしますよね😱💦


一度来られたらちゃんと次からも来てくださいます。
そうしているうちに満員御礼になりました。
もちろん、こういったポスターを作ってくださる担当者様のおかげです!!
ありがたいです💖💖

ここは毎月テーマが決まっていて、今月は『若返り』
女性には誰しも永遠のテーマですね😊

とりあえずは姿勢が正されるだけでも見た目年齢は変わります。
30分ほどでも意識を持って動くと、背筋がピンと伸びて、座った時の目線が高くなっているのが実感できます。

1時間の授業後、「ほら、背筋が伸びて姿勢がとってもキレイ✨✨」と言うと、ホンマや!!とびっくり。
みなさんお隣さんと顔を見合わせて、お互いを褒めあったり、笑顔でいっぱい😄
 
ほんま気持ちええわ〜
ヨガええわ〜〜
楽しかった〜〜

所々から聞こえます。
血色がよくなって、お顔だってスッキリ、来られた時より美人さんになっておられますよ😉


姿勢を正すのは即効性はありますが、持続性には欠けるので、やはり普段からコツコツ運動して、筋肉をつけるのは若返りに必要不可欠です。

その必要性を体感するとヨガがなくてはならないものになります。
私もそれに気づいたひとりです。
気づけてよかった!!!と、10年前の自分を褒めてあげたいくらいです😆

『ヨガを始めた年齢から歳をとらない』
なんて言葉を耳にした事があります。
そんな大げさなって当時は思いましたが、うん10年続けてらっしゃる先生や生徒さんを見ると、あながち間違ってないなと思う今日この頃です。


fine☀︎yoga
大阪府八尾市志紀町にある、少人数制のヨガ教室です。

詳しくはこちらをご覧ください